

高校総体四日目

こんにちは。


四日目は昨日なんですけど、許して下さい。
三日目は鳥栖に行きました(観光目的で)。

四日目は普通に学校でした。
朝補習はないんですが、きつい。

その朝HRで、「今から女子バスケの応援に行きます」という連絡がありました。
学年応援ってやつです。
1~3時間目を使うので、体育は残る……はずです。
が、数学と入れ替わりで、体育が消えるという結果に。
せっかくソフトボールの投球練習を、家で一人やってたのに。

試合会場は、学校からもほど近い『市村記念体育館』です。
張り紙に書いた文字が特徴的な、『市村記念体育館』です。
"No, thank you."な、『市村記念体育館』です。
中学生のころ、部活で使用していた時以来ですね。

相手方の高校も学年応援で、ちょうどコートを挟んで向かい合う形となりました。
試合前から応援の応酬でしたよ。
バレーの応援よりも歌のレパートリーが多いんですね。
バスケ部の人だけじゃなく、僕たちもいろいろ声を出したり手を振ったりしていました。
僕はそんなに熱心にやってたってわけでもないんですけど。

バスケットボールについては、あまり知らないので、よく分からなかったです。
なんか、リングに当たってくるくるしてるけど入らないみたいな、そういう惜しいのが多かったような気がします。
よく分からないでですけど。
試合はずっと、相手ペースで進んでいました。
最後、追い上げてたんですけどね、届かなかった。

試合見てて、印象的だったのは、相手のメンバーチェンジが多かったことです。
ときには5人全員交代してたりしていました。
それだけ選手層が厚いってことなんでしょう。
バスケはよく分からないので、野球に例えてみると、


1 6坂本     8鈴木
2 8松本     5古城
3 5小笠原    7谷
4 7ラミレス → 3李承
5 2阿部     9亀井
6 3高橋     4エドガー
7 9長野     2鶴岡
8 4脇谷     6中井


余計分かんないですけど。

その後4時間目からの数学は普通に授業でした。
が、時間が余ったということで、一人一人「総体で学んだこと」を発表していきました。
バレー部に対して「点差付けられても頑張ってた」って言ったのが失礼にあたるんだったら、訂正して謝罪しておきます。
「点差を付けても付けられても気を抜かなかった」ということで。


では。

Comment

2010.06.08 Tue 22:35  |  

右と左の戦力差がはんぱないですね。
でも右の選手も他チームだとスタメンいけそうだというのが
巨人の選手層の厚さを感じさせるんですよね。

  • #-
  • よっしー  
  • URL

2010.06.08 Tue 23:12  |  コメントの返事

>よっしーさん
谷選手とか、他チームならクリーンナップ打てる選手ですからね。
マエケン以外のPでカープが対戦したら負けちゃいそう……。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
