スポンサーサイト


高校総体二日目

こんにちは。


男子バレーボール部は、昨日の試合を勝ち進んだので、今日も試合がありました。
今日の試合は、武雄市の白岩体育館で行われました。

昨日は3人で行きましたが、今日は1人でした。
朝起きたのは7時前、学校がある日と変わらないじゃないですかあ!
8時前の電車は、前5両が肥前大浦行きで、後2両が早岐行きでした。
「早岐って佐世保のほうにあるんだっけ?」ってずいぶん悩みながら、早岐行きの方に乗りました。

武雄温泉駅に着いたのは8時半でした。
しかし、試合が始まるのは9時半です。
はい、1時間も時間あるんですね。
駅から体育館まで歩く時間を考えても、かなり時間が余ってしまいます。
試合前練習見ててもいいですが、そんな見てて面白いってわけでもないですし。

というわけで、武雄市内を観光しました。
って言っても、歩いていくしかないので、そう遠くには行けなかったんですけどね。
武雄温泉楼門を観に行きました。
見て、写真を撮って、帰ってきただけです。
もうちょっと時間があれば、温泉にも入りたかったんですけどね。

ちょっと遠回りして、体育館へと向かいました。
ずいぶん遠くからも、バレーをやってる声が聞こえてきていました。

体育館に入ると、やっぱり人多かったですね。
いつも試合を一緒に見る同じクラスの人を見つけて、しばらくじっとしていました。

H21前期生徒会長さんたちは、今日は別のところに行くということでした。
まあ、6時半から起こすわけにもいきませんからね。
「見には来れないけど応援してる」って言ってくれたので。
そして今日は、校長先生も見に来てくださいました。
昨日もいらっしゃっていたらしいのですが、ちょっと気が付かなかったです。
いやあ、バレー注目されていますね。

今日は、例のどでかいメガホンを持たされました。
いつも、たいへん厚い待遇を受けています。
バレー部さんは教育が徹底されていますね。

今日の対戦相手は、一言で言うと、強いです。
4年連続で優勝してますから。
でもでも、勝負に絶対はありませんからね。
その可能性にかけて、応援しました。

試合は、苦しい展開でした。
やっぱり、いろいろな面で相手はレベルが高いです。
どんな球でも拾ってくるし、スパイクの威力が半端ないです。
アタッカーがかわいそうなくらい、ブロックが決まっていました。
なんてったって、身長が高いんですもの。
こちら側のサーブミスもちょっと多かったと思います。

そんな中で、こちらに点数が入ると大きな歓声がわきあがりました。
こちらもベスト8まで上がってきたわけですから、実力は大したものです。
いいゲームをしてましたよ。

第一セットを取られ、第二セットのマッチポイントを取られました。
そこから粘ったものの、最後は力尽きました。

選手たちが涙を浮かべている姿を見ると、こっちもうるっときちゃいましたね。
もう、みんなが試合をしているところを見られないって思うと……。

高校ではバレーをしませんでしたが、バレー部とは大いにかかわりがありました。
中学高校と関わってきたバレーボール、僕は上手い人ではありませんでしたが、いろいろ楽しいことあったよなあって。
そんな全部は語れませんけど。

ギャラリーは人が多くなっていて、試合を見ようにも見ることができませんでした。
しょうがないので、体育館を後にしました。
バレー部の人にあいさつでもしといたほうがよかったですかね。
でも、試合後の選手のみなさんになんて声かければいいか分からないので。

電車が来るまでの1時間、ずっと歩き続けました。
ゆめタウンまで歩いて、店内を歩きまわって、そこらへんの道をぐるっと。
気づいたら、ケータイの歩数計で、一万歩以上歩いていました。

明日はどこか試合を観に行く予定はありません。
なので、このブログの高校総体○日目はこれで終わり。
もしどこかの部活で全校応援があったらいいですね。


では。

Comment

2010.06.06 Sun 00:16  |  

もう終わりなんですね、バレー部。
想像しただけでじーんとしちゃいます。

やっぱり部活はいいですね。

  • #-
  • よっしー
  • URL

2010.06.06 Sun 00:27  |  

応援2日目お疲れ様です。

なんか感慨深いものがありますね…



能天気に友達と映画観に行ってた自分が情けない…

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.06.06 Sun 01:04  |  コメントの返事

>よっしーさん
こういうの見ると、部活入っとけばよかったと思います。
あ、まあ、入ってるんですけど。
今のチームには2年生がかなり入っているので、来年も期待できそうです。

>文化くん
同じようなことを、楼門見ながら思ってました。

2010.06.06 Sun 12:58  |  

W校バレー部2年です


たなつねさんには中学の時からお世話になってます

応援ありがとうございましたm(._.)m
来年もぜひ応援お願いします

  • #-
  • ライオン王
  • URL

2010.06.06 Sun 18:02  |  

おつかれさまです。

昨日、わたしはバスケとバトミントン見てきました。
みなさんが頑張っているお姿はすっごくかっこよかったです。

バレーも見に行けばよかった、と今すごく後悔しています。

  • #dSOO0oRA
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 20:52  |  

応援お疲れ様です。

ほかの部活は見れませんでしたね…
バレー、ベスト8ってすごいです。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.06.08 Tue 23:10  |  コメントの返事

>ライオン王さん
ナイスゲームでしたよ。
僕の応援が、少しでもお力になれれば幸いです。
去年の長谷川さんポジションで、時間があれば応援に行きます。

>あやちぃさん
学校ではなかなか見られないような姿が見られて、すごくよかったですよね。
かっこよいです。

>DullDustのTさん
実は暇な時間かなりあったんで、バドミントン行けばよかった……(え? 邪魔?)
今まで何回か見てきましたが、ベスト8の力があるんですよね。
びっくりしました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
