

YTO2

現社のテスト、94点でした。
その得点の割には×が多かったような気がしますが、気にしない。


こんにちは。


このブログを始めたころ、2006年10月、中二の秋、当時まわりで流行っていた『メイプルストーリー』を僕もプレイしていました。
ここでいう「まわり」はブログ仲間のことなんですけど。
それなりに熱くなっていましたが、その熱も1か月持ちませんでした。

それから、オンラインゲームというものには手を出していませんでした。
でもなんかこう、やってけないなー、って思ったわけです。
別に、特に支障なく生活していたんですけどね。
それで、なんか気軽に遊べるオンラインゲームはないかなと探していたわけです。
受験生ということになっているので、どっぷり浸かることはできません。
だったらやるなと言われるかもしれませんが、やってもええやん。

そんな中見つけたのが、「1日10分」というキャッチフレーズ。
『プロ野球チームをつくろう!ONLINE2』というゲームです。
課金者の強豪さんは、どっぷり浸かっていることでしょう。
でも僕は無課金でやっているので、本当に1日10分なわけです。

野球オタなので、シーズンオフは退屈なんです。
その退屈さを満たしてくれたのがこのゲーム。
自分は球団のオーナーとなるだけなので、バッティングなどの操作も必要ありません。

何が楽しいかって、オーダーを組み替えてるときですね。
持っている選手は限られているので、その中でいかにいいメンバーをそろえられるか。
いい選手カードを引けたときは嬉しいですね。

そんな僕の、今のオーダーはこんな感じ。
まあ、晒すのはただの自己満足なんですけど。
YTOscreen004.jpg

YTOscreen005.jpg
今までで一番いいメンバーが揃ったので、リーグ戦第2位と健闘しました。
課金の人がいたので、やっぱり優勝はできなかったんですが。
はい。

まあ、ちゃんと高校生としてやるべきことはやっているので。
気分転換にはちょうどいいんだと思っています。


では。

Comment

2010.05.26 Wed 23:08  |  

オンラインゲームに手を出したことはあるのですが、上手くできなくて、1週間でやめました。

ペペロンチーノにオンラインゲームは無理でした…

家庭用のゲームならいけるんですけどねえ…

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 15:18  |  

ハード形式のautomouse知ってますか?
banなりやすいソフトウェア方式とは違ってbanなりにくい方式のautomouseです。
もはや、狩り,拾いなどはUSB方式のオートマウスに任せて下さい。
設定だけすれば残りはオートマウスがします。
さらに詳しいのが知りたい方は下記のホームページを参考にして下さるように願います。
(www.automouse.jp)

  • #Sts9A5QI
  • Gamer
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 18:57  |  コメントの返事

>文化くん
最近やたらとペペロンチーノ推してますね。
名前欄「ペペロンチーノ」にしたら?
コントローラの違い、ですかね。

>Gamerさん
要りません。

2010.05.27 Thu 21:06  |  

「荒木」選手のカード、ちょっと欲しいですね(名前で)

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 21:22  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
いい数字残してますからね。
でも残念ながら、あと30日で消え去ります。

2010.05.27 Thu 22:05  |  

「要りません」って…(笑)

真面目なんですね(尊敬のまなざし)

  • #uBK78xig
  • あやちぃ
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 22:21  |  コメントの返事

>あやちぃさん
真面目なんです。

2010.05.29 Sat 23:56  |  

この記事見て弟がダウンロードしてましたよ
いい選手がこなくて苦労しているみたいです

  • #-
  • よっしー
  • URL

2010.05.30 Sun 00:10  |  コメントの返事

>よっしーさん
いい選手はめったに来ませんからね。
気長に待つしかないです。
スキル合成したりするのもゲームの楽しみの一つです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
