

デイリーダー

こんにちは。


回ってくるなと思っていましたが、ついに僕にも日直の順番が回ってきました。
DullDustのTさんの次です。

日直の主な役割は、黒板消しと日直日誌書きです。

黒板消しは、去年まではそんな苦でもありませんでした。
ですが今年はいろいろあって、きれいな黒板で授業を受けようということになりました。
適当にやっていた黒板消しも、かなり入念に行います。
まずはチョークの文字を大まかに消して、それからザーッと横に。
体育が4限から3限に入れ替わったので、その休み時間は迅速かつ丁寧な黒板消しが求められました。
DullDustのTさん、手伝っていただきありがとうございました。

それから日直日誌ですね。
時間割とか書いて、最後に4行ほど「一日の感想・反省」という欄があります。
その欄、今年はなんだか、先生への質問記入欄と化しているようです。
今まで2年間同じなんで、僕にとっては質問なんて特に……。

質問に限らず、とにかくみんな面白いことを書いていました。
僕もその流れを止めないように、と。
僕ができる面白いことと言ったら、あれしかないじゃないですか。
そうです。なぞかけです。

誰に言われるでもなく、僕にはこれしかないということでなぞかけを試みました。
休み時間はずっとこれを考えるつもりだったのですが、世界史の宿題の存在を完全に忘れていたのでそっち優先に。
結局、現代文の時間に、班で話し合い(?)しながら考えることになりました。

2つ作るつもりでしたが、なかなか思い浮かばず、結局なぞかけは1つだけ。
まあ、二重に言葉をかけるという高度な技を使えたんでよしとしましょう。
完成度はあまり高くありませんが。

評価をお願いします」とアンダーラインまで引きました。
先生ならきっと、すばらしい講評を頂けるはず。
このなぞかけ、デイリーダー日直になったときの恒例行事にする予定です。


では。

Comment

2010.05.25 Tue 00:26  |  

体育の際は、いきなりやってきて台の半分を占領して申し訳ありませんでした。

  • #seVtPeb2
  • 旧文化委員長
  • URL
  • Edit

2010.05.25 Tue 01:45  |  コメントの返事

>文化くん
いえいえ、とんでもない。
Mryuくんの行動はすべてが面白い

2010.05.25 Tue 19:10  |  

最近西高って性犯罪あってるらしいね。 
覗き見かな?
酷い人は双眼鏡まで・・・。
それって、つねさんですか??

  • #-
  • なんぼ
  • URL

2010.05.25 Tue 19:37  |  コメントの返事

>なんぼさん
残念ながら僕じゃないです。
体育の授業後の女子更衣待ち時間、どこに視線を向ければいいのか困ってます。

2010.05.25 Tue 20:47  |  

黒板消しのとき、あまりにも適当に消しすぎたんで・・・むしろ、つねさんの足を引っ張ったんじゃないかと不安でしたが・・・よかったです。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 00:37  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
高木くんが消してくれた後、横にがーってやりましたけどね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
