

7時起き?

こんにちは。


日曜日は、朝から母と妹がお出かけしてました。
家には僕一人です。

何もなかったら、心行くまで寝たい。
ですが、月曜日に世界史と地理のテストが控えているので、そういうわけにもいかないのです。
まだ、ほんのちょっとだけしか試験勉強してなかったんで。
9時くらいには起きようかなって思ってました。
『サンデーモーニング』の『スポーツご意見番』見られるし。
まあ、目覚ましセットすらしてないのに、9時に起きられるわけないんですけどね。

1回、起きました。
ベッドの横に置いてある時計は、7時10分ごろを指していました。
まだ寝てていいかと思って、再び眠りにつきました。
ほんと、二度寝って気持ちいい。
母と妹は8時に出発するらしいのに、物音が一切聞こえないのが気がかりでしたが。

かなり眠ったような気がします。
2回目の起床です。
時計の針は、7時20分ごろを指していました。
そんだけしか寝てないのかなと思いつつ、起きるのには早いよねと思って、また寝ました。
三度寝は、まあ、いいっちゃいいですね。

それでまた、ずいぶん長いこと寝たと思います。
3回目の起床です。
時計の針は、7時35分ごろを指していました。
寝たつもりだったんですが、15分間しか寝てなかったんですかね。
まだ7時35分みたいですが、もう眠気がなかったので、体を起こしました。

そして、その時計を見てみると、秒針が止まってる。
完全に止まってるんじゃなくて、上に行きたいんだけど力尽きた感じ。
ということはつまり、この時計は止まってたってことなんですかね。
え、いつから?

リビングに行って、リビングの時計を見てみました。
時刻は4時。
外の景色も明るかったので、これは完全に夕方の4時、16時ですね。

朝食でも昼食でもない食事。
4時に菓子パンて。
こりゃ完全におやつですよ。

5時から勉強を始めました。
まあ、この期に及んで1時間をゆっくりと過ごしていたわけですね。
世界史を4,5時間やりました。
数学を2時間やりました。
月曜日の数学の時間は、僕が板書係になってたんで、テキトーに解くわけにもいかん。
地理は1時間半くらいやって、残りは翌朝に賭けました。
地理とか30分でテスト勉強終わるもんだと思ってた。

まあ、結果は、ねえ。
世界史は80点無理だろうな。
地理は80点越えできそう。
世界史あんなにやったのに……。
今さらだけど、地理+物理&地学という選択ができればいいのにな。

金曜日の現代社会はがんばりますよ。
誰もが驚く結果になるでしょう。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
