スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

こんにちは。


5月の第2日曜日は母の日ということで。
僕もいつもお母さんにはお世話になっていますので、プレゼントを贈りました。

バレンタインのお返しみたいに『うまい棒』を渡すのは、母に対してネタ路線で行くのはどうかと思い自粛しました。
妹は絵本を贈っていたので、絵本もなしですね。

いろいろ考えてみました。
でも、どれもしっくりこなかったので、ここはスタンダードにカーネーションを贈ることにしました。
母も僕も、花とか別にそんな好きな人でもありません。
ですがここは敢えてのカーネーションにしました。

土曜日に買いに行く予定でしたが、いろいろあって当日購入という形になりました。
まあ、土曜日は家でゴロゴロしたい気分だったってだけですが。
テレビで母の日特集されているのを見てから買いに行ったので、「母の日だというのを今思い出したのではなかろうか」と母に思われてそうです。

近所のお花屋さんに行って店員さんにあれこれ注文するの照れ臭いので、近くのスーパーに行きました。
近所のお花屋さんがどこにあるのか知らないし。
入り口近くにお買い得商品として何十個も置いてあった、かご入りのカーネーションを買いました。
店に入ってから出るまで、わずか3分でした。

「ありがとう」の言葉を添えて、お母さんに贈りました。

まあ、カーネーション贈ったのはいいですが、水やりとか大変そうですね。
プリザーブドフラワーみたいなのがよかったんですかね。
まあいいや。

大人になったら、レストランに行ってみたりするんでしょうか。
でも、もし自分が佐賀を出るってことになったら、母とは正月・盆・GWくらいしか会えないんですよね。
だから、高校出たら、母に会えるのは100日間くらいとかになってしまうのかもしれません。
そう考えると、今の一緒にいられる時間を大切にしなきゃと思います。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。