

議長になった彼

こんにちは。


金曜日は全校生徒が一堂に会し、生徒総会が行われました。
総会の議長となったのは、旧2年2組で僕以上のネタ要員だった人です。
ついに彼も、全校デビューとなりました。

エンターテイナーの彼が議長を務めるということで、エンターテイメント性のある何かしらの行動を取るんだろうとは思っていました。
しかし生徒総会というのは、生徒会活動の一大ページェント(この言葉を使いたかっただけ。意味違うし)であり、あまりそういうことは許されていないはずです。
でも彼なら何かやってくれるだろうと見守っていました。

まずはじめに司会の人が「議長になる人はいませんか」と聞くわけです。
司会がいるんだったらお前やれよって感じですが、司会は生徒会役員からの出向なんでダメなんでしょう。
この議長決めは形式的なものなんですよね。
議長はもう決まっていますから。

と思っていたところ、手をあげる人が続出しました。
「あいつには議長をやらせられないっていうガチなヤツか」と、一同騒然です。
そんな中、議長の彼が、すっくと立ち上がりました。
そして、「おい、お前ら。そんな生半可な気持ちで議長が務まると思ってんのか!」と。
なるほど、この時から始まっていたわけですね。
さすが、僕が考えるよりさらに上をいってます。

議長のあいさつのときには、先ほどのことを謝っていました。
しっかりしてますよね。

昨年度予算と今年度決算の承認ということで、昨年度生徒会役員の会計係の人が出てきました。
普段はまったく、会計とかやっておらず、ヒラ役員も同然です。
(後期ではだれが会計をやっていたのかすら)知らなかった。

もう一人の議長もいろいろとやっていましたが、うん、まあ、うん。
お察しください。

生徒総会後の学年総会(という名の服装検査)では、先生が生徒総会について語っていました。
「内輪受けのネタはやめろ」ってことを言っておられました。
まあ確かに、3年生が笑いの大半だったわけですが。
でも彼はがんばりましたよ。
物おじしない彼を僕も見習いたいです。


では。

Comment

2010.05.03 Mon 07:26  |  

内輪ネタでなければ狙ってもいいんですね、先生??

2010.05.03 Mon 10:26  |  

確かに、私は愚かな議長かもしれない(キリッ

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2010.05.03 Mon 21:36  |  

あの、最初の台詞にグッと来た女子は少なくないと思います。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.05.03 Mon 21:47  |  コメントの返事

>長谷川守さん
はい、いいんです。
いいですが、分かってますよね、ってことです。

>ネギトロ仮面さん
完璧な議長もいいけど、やっぱり愚かさもねってことで。

>DullDustのTさん
僕たちの近くに座ってた女子も、「普段のクールな姿とのギャップに萌え!」っては言ってませんけどそういう雰囲気でしたよね。
それにしても、なんだか最近、「グッと来る」という表現をよく聞きますね、旧文化委員長。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
