

ノート大量購入第二弾

こんにちは。


10冊で298円のノートを20冊買って(この記事)から1年が経ちました。
1年経って、20冊を使い果たしました。

新学年になったので、新しいノートが必要になってきます。
数学なんて授業だけで数Ⅱと数Bの2冊を使います。
数Ⅱ終わらせてから数B入ればいいのに、謎です。
そもそも、僕が数学発展コースを選んでしまったことが謎です。
「第二志望を一橋大にしている人は発展へ」という先生の言葉に、また、「一緒に行きましょう」といった隣の人に道連れにされました。

話をノートに戻しましょう。
ノートがなくてはどうしようもないので、買いに出かけました。
ポイントサイトのポイントをためるためにネットショッピングばかりしていますが、急用だったので仕方なく出かけました。
服装はもちろん半袖です。

前回は同種類同色のノートを買ったので、いちいちバッグから取り出さなければ何の教科か分からなくなっていました。
なので今回はスタンダードにキャンパスノートでも買おうかと思いながら、モラージュまで自転車をこいでいました。

で、いざMr.MAXの文具コーナーに行ってみると、ノートは5冊で300円とかそういうのばかり。
1冊29.8円で手に入れた身としては、ノートにこの値段は高く感じてしまいます。
もっと安く売れんのかと。

自転車乗ってたときに考えてたように、キャンパスノートを手にとってレジへと進もうとすると、ありました「広告の品」。
目立たしてあるはずなんですが、全然気付きませんでした。
今回はバラ売りで1冊30円です。
ですから、前回より0.2円高いですね。
まあ、そんな差はいいんです。
激安ノートと出会えたことに感動です。

一人当たり何冊までとか書いてないので、100冊とか持って行っていいんですよね。
でもちょっとそれは、持って行くのも辛いし、そもそも100冊もありません。
40冊くらいあるうちの10冊を購入しました。
1000円札とか持参していましたが、500円玉すら必要ありませんでした。

そういうわけで、前回とは別種類ですが、今回は同色同種類が10冊になりました。
でもこれ、逆に色が揃ってて統一感がありますよね(←後付けの理由)。
バッグの中を探さなければならないのには変わりませんが。

やっぱり新しいノートを買うと勉強する気になりますよね。
勉強開始したのは10時半ですが何か問題でも。


では。

Comment

2010.04.14 Wed 21:10  |   

ノートもネットで買える時代なんですね・・・。
高校全部で100冊くらい使うんですかね、やっぱり?

授業前にノートを取り出し、片付け・・・の風景は良く見ますよね。みんな、安い同色同種ノートをいっぱい買うからですね・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 19:37  |  

ノートの背中にインデックスをつけるとか自分なりの
工夫をしてみては…?

僕は5色ノートを多くの種類買って15種くらいの色のノート
を使ってます^^

2010.04.20 Tue 17:48  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
100冊とまではいきませんけど、もう何十冊も使ってますよね。
管理が大変だ。

>Williamさん
ああ、なるほど、インデックスね。
と去年の4月に思いついてから何もしてないんです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
