

携帯電話新規契約

こんにちは。


高校生における携帯電話の普及率は98%ほどと言われています。
その流れに逆行して、僕は携帯電話を所持していませんでした。
ですが本日、携帯電話を契約してきました。

こうなったのは1週間前にさかのぼります。
祖母と二人で夕食を食べていたとき、携帯電話を持たないかと持ちかけられました。
中学卒業時に母から所持することを拒否されていたので、まあ大学からってことになるだろうと思っていました。
ところが、広島から帰ってきて母と1週間ぶりに再会したとき、所持を許可されました。
それで、今日契約してきたわけです。
まあ、自分もそんなに必要だとは思ってませんでしたけどね。
買ってくれるというのなら、それに乗ります。

母も祖母もドコモなので、ドコモというのは既定路線です。
昼は外食だったので、その帰りにドコモショップに行きました。
でも、本人確認書類を持ってきてなかったんですね。
まあそれは無理ですわ。
そらそうよ。
保険証と生徒手帳を持って、改めてドコモショップに行きました。

ドコモのケータイといえば、今売れているのはXperiaですよね。
Williamさん情報によると値段が高いらしく、ガラケーで使えるいろいろな機能もあまりないので、今回はやめときました。
だいたい、僕の家はパナソニック信者なんでね。
パソコンはNECですけど。
携帯音楽プレイヤーはソニーですけど。

そんな僕が選んだのは、『docomo PRIME series P-01B』のホワイトです。
価格.comでの評判がなかなかよかったんでね。

契約ってかなり時間かかるものなんですね。
店員さんもかなり話して大変そうでした。

料金プランは「タイプシンプル学割+ファミ割MAX50+タイプシンプル バリュー」です。
家族以外はほとんど通話しないと思うので、これでいいです。
これがいいです。

電話番号は、なんか覚えやすい感じの番号でした。

そういうわけで僕も携帯電話を手に入れましたが、今のところあまり使っていません。
メールアドレスの設定とかもまだしてません。
ちょっとワンセグを見ただけです。

パソコンから携帯電話にアドレス帳を移すのも面倒ですね。
今、パソコンのアドレス帳にあるのは、家族親戚友人知人などすべて含めて46人です。
果たしてこれは少ないのか、はたまた少ないのか。

パソコンに関する知識は同学年の平均から言えばかなり高い方だと自負しております。
が、携帯電話に関しては全くの素人なので、使いながらいろいろ覚えていきたいと思います。


では。

Comment

2010.04.05 Mon 23:56  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.04.06 Tue 01:20  |  

このコメントは管理者のみが閲覧を許されています。

  • #-
  • 朱美
  • URL

2010.04.06 Tue 21:30  |  

NECパソコン
Sonnyウォークマン(かな?)
を使っているパナソニック信者はあなたぐらいのものです。

まあ、でも、よかったですよね、携帯。
友達100人を目指しましょう!

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.04.20 Tue 17:41  |  コメントの返事

>朱美さん
閲覧できない…
俺は管理者じゃなかったのか。

>DullDustのTさん
パナソニックはその分野においては弱いから仕方ありませんよね、よね。
パナホームの家を建てるのが最終目標です。
できればその100人のうちに入っていただければと。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
