

広島遠征Ⅴ

Ⅳからのつづき。


広島駅はやっぱりたくさん人がいました。
駅前では、JR西日本主催でカープの応援歌が演奏されていました。
やっぱり広島はカープ一色なんですね。

そういえば朝からトイレに行ってませんでした。
あ、大きい方ですね。
観戦中に腹下したら、何のためにここまで来たんだって話になりますからね。
広島駅で済ませておくことにしました。

個室に入ると、紙がない!
トイレットペーパー切らしてるんじゃなくて、もともと紙を置くスペースがないのです。
ちょっと戻って張り紙を見ると、「100円入れてペーパーを買ってください」と。
(トイレするにもお金取られるとは)知らなかった。
他のトイレを探すのも面倒なので、100円払って用を足しました。
そのとき買ったペーパーは、今も大事にリュックの中に入れております。

今度は広島駅の反対側に行って、おみやげ屋さんでお土産を買いました。
今度は学校で渡すためのものです。
40個入りのもみじ饅頭を買ってきましたよ。
なお、これをいつ渡すか、新旧どちらのクラスに渡すかはまだ決まっていません。
タイミングを計り損ねて誰にも渡すことなく自宅で食べるという結末になるかもしれません。
誰かが声をかけたら、たぶんみんなに配ってみることにすると思います。

次に駅の売店に向かって、昼に食べるお弁当を購入しました。
スタジアム内は物価が高いと、広島在住の方からアドバイスをおもらっていましたからね。
さんざん迷った挙句、400円ほどのおにぎり弁当を買いました。
それと、紙パックのお茶。

まだ11時過ぎ。
試合が始まるまであと3時間もあります。
でも、もうやることない。
というわけで、マツダスタジアムへと向かいました。

広島駅からマツダスタジアムまでは歩いて10分くらいです。
道路のわきには、選手の情報が書かれたボードが設置されていました。
これを見ながら行けば、球場までの道も暇を持て余すことないって寸法ですね。

リュックの中には、早朝のコンビニで買ったペットボトルのお茶が残っていました。
球場内にはペットボトル持ち込んじゃいけないんですよね。
のどはそんなに乾いていませんでしたが、歩きながら全部飲みほしました。
『爽健美茶』を一気に飲むのは、僕の舌にはあまり合いませんでしたね。
『伊右衛門』最高や! 『爽健美茶』なんか最初からいらんかったんや!


Ⅵへつづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
