

2年2組流行語大賞決定

こんにちは。


先日の流行語から一つ、まだ数日しか経っていませんが大賞を発表します。

と、その前に、先日のノミネート語についての追加・変更をお知らせします。
・「果報は寝て待て」→「果報は寝て待てん」
・「Jackin' 4 Beats」を追加
・「グローバル」を追加
あと一つ、修学旅行後に流行したワードがありますが、ノミネートはしないでおきます。

では、大賞の発表です。
栄えある2年2組流行語大賞に輝いたのは、




ヤンキーやん

【受賞者】
修学旅行で僕と同室だった、生徒会長じゃないほうの彼

【選考理由】
・汎用性が高い
前期生徒会長が何かやらかしたときなど、さまざまな場面で使えます。
・期間が長い
他のワードが一時的な流行に過ぎない中、かなり長きにわたって使われ続けました。
受賞者の方は辛抱強く使い続けました。
これが今回の受賞につながったのだと思います。

なお、「ヤンキーやん」は「キー」にアクセントを置きます。
「チャン・ツィイー」と同じ発音です。

最後に、「2年2組流行語大賞」とすると他の人から何か言われそうなので、「インターネットが選ぶ2年2組流行語大賞」にしておきます。
これなら文句ないね。


では。

Comment

2010.03.25 Thu 19:24  |  

「インターネットが選ぶ2年2組流行語大賞」というより「たなつねが選ぶ2年2組流行語大賞」ですね。

こちら側からしては非常に遺憾です。

  • #-
  • リチャード・ベンジャミン
  • URL

2010.03.25 Thu 19:28  |  

あっ

はじめまして。

わたくしルイーズ・ベンジャミンの父です

  • #-
  • リチャード・ベンジャミン
  • URL

2010.03.25 Thu 19:32  |  

リチャード・ベンジャミンさん

食中毒は大丈夫でしたか?

  • #-
  • 通りすがりの者
  • URL

2010.03.25 Thu 19:38  |  

リチャード・ベンジャミンさん、ルイーズ・ベンジャミンさんについては2つ前のブログ記事(2年2組流行語大賞)を閲覧下さいませ。


では。

  • #-
  • たなつね
  • URL

2010.03.25 Thu 21:19  |   

五年後には死語となりそう・・・と思っちゃったりします・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:34  |  


ぶへへへへへ

  • #-
  • 受賞者
  • URL

2010.03.26 Fri 20:32  |  

私も「たなつねが選ぶ2年2組流行語大賞」だと思います。

ただ、ヤンキーやんと言われても全くうれしくないであろうことが想像つくので私も非常に遺憾です。

2010.03.27 Sat 01:24  |  コメントの返事

>リチャード・ベンジャミンさん
すみません、また調子に乗ってしまいました。
反省してまーす。
なにはともあれ、お父さんが元気になって良かったです。
お父さんは日本語が達者ですね。

>通りすがりの者さん
本当に、よくなって良かったですよね。

>たなつねさん
お前偽物だろ
まあ、丁寧に誘導ありがとう。

>DullDustのTさん
おそらく、4月にはすでに死語です。

>受賞者さん
お、おめでとうございます。
副賞は、たなつねくんの素敵な笑顔です。

>Williamさん
すみませんでした。
前期会長さんは男子からこんなこと言われるほど愛されてるんだってことだと解釈してます。
ただ、あまり多用されるのは好ましくないですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
511位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
