スポンサーサイト


こんにちは。


「試合あるから見に来て」と男子バレー部の人から要請があったので行ってきました。
今日は長谷川さんと。

試合会場は小城ということで、若干遠いので鉄道の旅。
長谷川さんは東大合格してノリにノっているので、そのお話を主にしながら向かいました。

小城という町は、なんかこうふわっとしてますよね。
ちょっと何言ってるか分かんないです。
長谷川さんのiPhoneの導くままに目的地に向かいました。
前を歩いていた女子高生3人と、一定の距離を保ちながら。
「やっと着いた」と思ったら門が開いていなかったりね。
大会名を記した看板が横にあるのに、その門が閉じてるってどういうことですか。

ぐるっと回って敷地内に入ると、体育館の外で練習している高校の人がいました。
これを見ると、体育館内では試合が始まってるようですね。
同じ高校の人たちの姿もどうにか見つけることが出来ました。
すれ違う1年生たちはみんな、挨拶をして、長谷川さんに「おめでとうございます」と言ってきました。
指導がちゃんとなされているようで。

その1年生を通して、僕らを呼んだ2年生からの連絡が伝わりました。
「こっちじろじろ見るな」
はい、分かります。
「相手の高校を応援しろ」
え、何というムチャぶりを。

10時からって言われてたのですが、結局始まったのは11時でした。
F中バレー部ではないもののW高バレー部とは切っても切れない関係にある人も応援に駆けつけていました。
その人と僕らの3人は、BIGサイズのメガホンを渡されました。
例のうまい棒より大きいです。
応援何言えばいいのかよく分からなかったので、それっぽく叫んでました。

試合を見ていると、まあ当たり前のことではありますが、中学校のころより格段に成長していました。
W高バレー部の半分くらいはF中バレー部で成り立ってますからね。
実は、F中バレー部だった現W高生で、バレー部じゃないのは僕だけだったりします。

そんな中でも、やっぱり上手いなって思ったのは、僕らを呼び寄せたTくんです。
リベロということで、守備専門です。
これは無理だろっていうボールでも、あり得ないくらい拾います。
反応の素早さが尋常じゃないですからね。
天は二物を与える』の記事も、彼のことを少し意識に置いて書いたという側面があります。

試合は負けてしまいました。
第2セットは惜しかったんですけどね。
第3セットまでもつれて、僕らのいる方にコートチェンジで戻ってくれば、相手の応援してやってもよかったんですけどね。
残念だなあ。

帰りは3人で帰ってきました。
久保田で乗り換えたときに長谷川さんが切符を忘れるというハプニングもありましたが、無事戻ってこられました。

長谷川さんは、今月末に佐賀を発ちます。
交通費もばかにならないので、こうしてバレー部の試合を見ることはもうないでしょう。
夏休みとかは佐賀に戻ってくるらしいですが、また会えるという保証はありません。
ここ1か月で、いろんな人との別れがありました。
もう会えないとなると、もうちょっとなんかしてればよかったなって思ってしまいますね。
これもまあ、しょうがないことなんですけどね。
今度の大会は一人で応援に行きます。


では。

Comment

2010.03.23 Tue 18:47  |  

「長谷川守(偽名)のブログ」に書こうとしていた内容が、ここに全て書かれていますので、私の方のブログは更新しないでおきたいと思います。。。(面倒臭いので。)
とにかく今、入学のための事務処理、同級生との集まり諸々で忙しく、満足に更新ができません。

一旦落ち着いてから、また更新を始めたいと思います。。




たなつねさん、もしくはこのブログを見ていらっしゃる受験生候補の皆さま、、、なにか相談したいことがあったら、どうぞお気軽に、長谷川守まで連絡してください。


では、これからも、よろしくお願いします。。。。。。

2010.03.27 Sat 01:14  |  コメントの返事

>長谷川守さん
そんなこと言わずに、ブログに書いてくだされば良かったのに。
まあ、今は忙しいので仕方ありませんね。
入学式のことくらいは記事書いてくださいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
