スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お返し

こんにちは。


3月14日といえば、僕的には円周率の日なんですが、世間的にはホワイトデーのようです。
そんなの欧米にはないのに、食品業界ったらそんなもん作っちゃって。

2月14日は日曜日でした。
いろんな人がチョコをもらっているのを見るのが嫌で、そんな悪しき日が日曜日と重なってくれてよかったです。
まあ金曜日とか月曜日がその代わりになるんですけどね。
でも今年の僕は違いました。
昨年比(計算不能)倍のチョコをもらいました。
ありがたき幸せ。

もらったはいいものの、お返しをしなくちゃいけないみたいですね。
そんなん知らんわと言い通そうと思ってた矢先、チョコをくれたある人からお返しを暗に、いや公然と要求されました。
そうですか、じゃあ用意します。

タオルをあげたり、手作りのお菓子をあげたり、というのが僕の周りの人々でした。
僕も何をあげればいいのかよく分かりませんでしたが、とりあえず買いました。

DSCN0498_20100321015435.jpg


店頭で「ホワイトデー用に包んでください」って言うのはあまり気分が乗らないので、楽天市場で買いました。
ポイントサイトのポイントもつくんでね。

数学の青チャートと比べてみると、結構大きな段ボール箱ですね。
まあ「大は小を兼ねる」と言いますから、中身も大きいとは限りませんけど。
ちなみに「ハイショコラアソート」ってのはまったく関係ありません。

中身を見てみましょう。
DSCN0499.jpg
「うまい棒」です。
はい、ここ最近焦らしてたのはこのことだったのです。
そうですね、ウケ狙い的な意味合いがかなりのウエイトを占めてますね。

でっかいうまい棒が1本あるんじゃなくて、この袋の中に40本のうまい棒が入っています。
この写真だと見にくいですが、上のほうに「いろいろ味」と書いてあって、味の種類も豊富です。

DSCN0506.jpg
ちなみにこれ、非売品です。
もともとはクレーンゲームの景品として作られたそうです。

DSCN0504.jpg
気になるお値段は1176円でした。
本体価格が598円で、あとは送料です。
送料だけで半分もかかっちゃってますね。
先日、「ドンキホーテ」で売ってあると聞いて愕然としました。
まあ、いいか。

DSCN0502.jpg
おまけとして、お菓子のサンプル品が入ってました。

では、うまい棒を開けてみましょう。
DSCN0508.jpg
はい、たくさん出てきました。
うまい棒1本10円として、総額400円です。
こんだけうまい棒があれば、駄菓子屋を開けそうです。

うまい棒で400円として、あとの200円は何なのかっていうとこれです。
DSCN0509.jpg
下敷きです。
クラスに同じものを使ってる人がいました。
大きさはA4サイズで、妙な材質です。

さあ、買ってはみたものの、これをどうしようかって話です。
前述のとおり、タオルとか手作りのお菓子とかを渡してる人がいるので、僕のはかなりチープですね。
しかも「うまい棒=10円」というのは誰もが知ってる一般常識なので、これじゃあ10円をそのまま渡しているようなもんです。
まあでも、何も渡さないよりかはましか。
いや、これじゃあ何も渡さない方がいいのか。
広島に行って出費がかさむんでね、犠牲になってもらった形ですね。

とりあえず、当初の案としては、くれた人で40本を山分けすることに決めました。
でも、大名行列のときには1人1本しか配れなかったので、残りの人に1人10本以上渡さなければいけない状態になりました。

で、そうなってくると多すぎて持って帰れないかもしれないということになります。
だからここは、クラスの男子のみんなに配って量を減らすことにしました。
2日にわたるうまい棒の配給です。

だったのですが、予想以上に、いやまあ予想はしてたんですけど、かなり持ってかれました。
で、もうどうでもよくなりました。
なんだか尻すぼみ。
あと何本か余ってるんで、全部もってっちゃっていいです。

当初の目標は達成されませんでしたが、とりあえずチョコのお返しとしてうまい棒を渡すことに成功しました。
もう、来年もホワイトデーはネタ路線で行きます。
円周率の日とも掛けたいので、「こけし」とか渡しましょうか。
まだ弱いか、なんかぶっ飛んだものを用意しましょう。
そうしましょう。
と思いますが、うまい棒なんか渡して来年はチョコをもらえるのでしょうか。
そもそも来年は受験真っただ中だし。

広島に行ったときに、おみやげ買ってきます。
うまい棒を快く思ってない人もいると思うので、お詫びとして広島のおみやげを渡すことにします。
新しいクラスの人全員に渡す勢いで行きましょうか。
僕のことなので、たぶん忘れていると思います。


では。

Comment

2010.03.21 Sun 13:30  |  

3/14は数学の日だよ!

 
その下敷き良いね!!
使わないならほしい^^
下敷きもドンキホーテに売ってあるの?

  • #-
  • アヒル
  • URL

2010.03.21 Sun 23:37  |  

覚えていると思う。

  • #-
  • 名無しさん
  • URL

2010.03.22 Mon 18:52  |  

お返ししただけ偉かです。

2010.03.23 Tue 00:50  |  コメントの返事

>アヒルさん
そんなこと言われると、使ってみたくなりました。
下敷き単体ってのは売ってないんじゃないかな。

>名無しさん
そうですか。
じゃあびっくりするほど買ってきます。

>Williamさん
もしかしてお返しだと認識されてないかもしれないので怖いです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。