スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実戦での使用

こんにちは。


金曜日は、今年度最後の地学の授業でした。
厳密に言うと火曜日も地学はあるのですが、先生の都合でその日は自習の予定です。

地学の授業、年の終わりはいつも写真撮影をするそうです。
地学というか、今教えてもらっている先生の授業では、ということですね。
先生は写真同好会の顧問をしていらっしゃるので、写真に関して思い入れが強いんだと思います。

地学の授業は2組と3組の合同授業で行っています。
みんな合わせると50人くらいになるので、クラスごとにということになりました。
先生がカメラを準備していると、3組の人が自分のカメラを出してきました。
カメラは学校に持ってきていいものですよね、よく分かりませんけど。
まあとにかく、カメラは2台になりました。

まずは2組からパシャリと。
僕はいつも通り隅っこの方で写りました。

次に3組の順番になるのですが、その前に3組の人のカメラの撮影役として選ばれました。
ただ単に撮っていると、2組の方から声が。
「なんか喋れよ」と。
3組とはあまり関わりないので、しゃべることもないのですが……。
この間書いたなぞかけをそのまましろってことになりました。

「サッカーと掛けて、怒り狂った住人……」
答を先に行ってしまいました。
致命的なミスです。
素で間違えました。

気を取り直して、
「サッカーと掛けて、怒り狂った大家と解きます。(その心は?)住人は手を出せません」
3組・2組・先生・僕「……」
まっったく、笑いは起きませんでした。
これはあれですかね、僕のなぞかけが高度すぎたんでしょうか。

しばらくして先生から「もういいかな」と言われ、僕のショータイムは終わりました。
これからの僕の十八番のネタにするつもりだったのに、望みは消え去りました。

今回は3組の写真を撮りながら、毎度おなじみの一人反省会です。
ネタについては、僕は悪くないということにしておきます。
悪かったのはネタ後の処理。
シーンとなったところでシャッターを切るってのがベストだったんですかね。
他には、「今笑うところ」と小声で言うとか。
あそこからいくらでも笑いに変えられたはずなのに、残念です。

地学の先生、結婚します。
結婚式場外に僕たち生徒も来ていいよってことになりました。
が、僕はあいにくお墓参りということで行けませんでした。
いつもお世話になっている先生なのに申し訳ないです。

火曜日の先生の都合っていうのはハネムーンです。
僕もいつか行ってみたい。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
421位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。