

お題:スポーツ

こんにちは。


今日、「スポーツ」というお題でなぞかけをするよう言われたのですが、とうとう考え付きませんでした。
顰蹙買いましたね。
僕に期待するほうが悪い。

悔しかったので、帰り道ずっと考えてました。
一人反省会は場所を選びません。
やっと思いついたのがこんな感じ。

サッカーと掛けまして
怒り狂った大家と解きます
その心は
10人(住人)は手を出せません

面白さは置いといて、とりあえずパッと出てくるようにしたいですね。
ねづっちのように早くできるようにするにはどうすればいいんでしょうか。

「なぞかけ」はいまいちなのですが、「すべらない話」のネタはかなりストックがあります。
短いのから長いのまで取り揃えています。
でも、ほとんど全部が下ネタなので、なかなか言える機会がないんですね。

2年2組で過ごすのも、あと5日間だけです。
僕の絶頂期であった6月からずっと尻すぼみなので、最後に一花咲かせたいですね。

では、「花」をテーマになぞかけを。

「チューリップ畑」と掛けまして
「寝起き」と解きます
その心は
赤(垢)が目につきます
↑10秒で出来ました。


では。

Comment

2010.03.16 Tue 19:59  |  


『スポーツ』とは……!!まさか東京事(ry

2010.03.17 Wed 00:22  |  

すごいね・つねくん
あとね朱美、無事大学受かりました

えっ?どこかって…それは朱美の近所のほら…あそこ。

  • #-
  • 朱美
  • URL

2010.03.17 Wed 21:04  |   

その才能を、羨むべきですかね・・・?

ふと、『つねさん』と掛けまして・・・と考えようとしましたが、何も思いつきませんでした・・・ごめんね。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.03.17 Wed 22:38  |  

「つねさん」と掛けまして???って考えたら下ネタしか思い浮かばなかった???。

2010.03.23 Tue 00:34  |  コメントの返事

>長谷川守さん
『能動的三分間』が好きです。

>朱美さん
あ、おめでとうございます。
美容専門学校ですね、分かります。

>DullDustのTさん
こんなんで才能とか言われたらとんでもないです。
まあ、そうなりますよね。

>くコ:ミさん
自然の成り行きです。
ちゃんと受け止めます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
