

クラスマッチ前の

こんにちは。


卒業式の翌日はクラスマッチです。
「3年生がいなくなったから、1・2年生だけで思いっきり楽しみましょうね」ってことです。

前日の今日は準備でした。
終礼は12時半ごろだったのですが、準備開始は16時半です。
というのも、その時間になるまで部活の練習をやっているからです。
「クラスマッチやるからお前らどっか行け」とは言えません。
それまで、ただただ待つのみです。

16時半まではもちろんフリーなので、家に帰ったっていいのです。
ですが僕は学校に残りました。
せっかくお弁当作ってもらったので、家に帰るのもなんだかなあと思って。
他の生徒会役員はけっこう帰ってたみたいです。
家まで遠い人たちくらいです、残ってたのは。
自宅⇔学校最速8分(自転車を止める時間を含む)の僕が学校に残るのは異常でした。

弁当を食べてからはずっと生徒会室にいました。
ずっとお勉強してました。

隣の放送部は先輩が来て盛り上がっていました。
放送部はいつもにぎやかです。
そんなんなら、1年生のころ、放送部の顧問の先生に誘われたときに入ればよかったなと思います。
その放送部の人から、集合写真を撮るよう頼まれました。
修学旅行のときといい、よく人に撮影を頼まれます(自分から頼む機会は一切ありません)。
カメラを5台くらい任されました。

その後、生徒会室に部活の先輩が遊びに来ました。
昨日の人とは別の先輩です。
いろいろお話してお別れしました。
社会研究部も、3年生とのお別れ会的なものをするべきだったのでしょうか。

それ以外は、ずっと勉強していました。
明日提出の地理の課題を終わらせました。
数学の課題を10問くらい終わらせました。
もう一人いたのですが、一切しゃべらずに黙々とやっていました。

4時半になると続々と人が集まりだし、活気が取り戻されました。

僕は文化委員ですが、クラスマッチの運営には文化委員も協力しなければなりません。
体育委員が文化委員に対して、それに見合う協力をしてくれたことは一切ないのですが……。
体育委員長とその右腕(的ポジションの人)は前期からの残留組で、しかも女子なので、強いです。
文化委員にも残留組が3人いるとはいえ、そのお二人には敵いません。
「何か手伝ってよ」と言ったら何されるか分かりません、と文化委員長が申しておりました。

生徒会室で少し話し合いをした後、会場の設営に向かいました。
修学旅行で同じ部屋だった彼も助っ人として手伝ってくれました。
それで、コーンやらポールやらコーンやらコーンやら準備しました。
で結局、「開会式のとき邪魔だから隅っこに置いとけ」ということになりました。
だったら明日やってもよかったのでは、とは誰も言いませんでした。

明日で後期生徒会のお仕事は終わりとなります。
みんなが楽しめるように、精いっぱい頑張ります。


では。

Comment

2010.03.03 Wed 18:27  |  

クラスマッチ楽しめました♪
お疲れ様です

それから、後期生徒会もお疲れ様でした。
一番(?)輝いていたと思いますよ

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.03.04 Thu 20:56  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
楽しめたのなら何よりです。
僕的MVPはボール直撃の高木くんということにしておきます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
