スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れのあいさつ

こんにちは。


今日の生徒会活動が終わり、文化委員長と昇降口へ向かって歩いていました。
先日の『トリビアの泉』について語らいながら。
すると、南棟のほうから社会研究部の前部長が歩いてきました。
まったく偶然です。

社研の部長って言ってもそんなにすごくはなさそうな感じですが、その人は副生徒会長を務めていました。
交友の幅が広い、と顧問の先生から伺っております。
どこかのブロガーとは大違いですね。

「せっかく会ったんだから」と呼び止められました。
バッグの中から卒業アルバムを取り出して、メッセージ書くよう頼まれました。
寄せ書き……、小学校のも中学校のも真っ白の、僕の寄せ書きのページ……。
しかも、もうすでに見開きの寄せ書きのページは埋まっていました。
どこかのインフルエンザ罹患者とは大違いですね。

そこで仕方なく、最後のほうの余白のページに書くことになりました。
そこにもいくつかメッセージが書いてあったわけですがね。
特に気の利いた言葉が思いつかなかったので、「お元気で!」とだけ書いておきました。
他の人のメッセージがペンの太い方で書いてあったような気がして僕もそれに倣ったのですが、実は他の人のメッセージは細い方で書いてあったようで、僕のだけやけに強調された感じになっていました。

僕からも何か言わなきゃなと思ったのですが、やはり何も気の利いた言葉が思いつかず、「ご卒業おめでとうございます」と言いました。
しかも「ごそ」から噛んで「ごさつごーおむ」とか言ってしまいました、こんなときに。
もう一回ゆっくり言ってみて、まあどうにか及第点という危うさでした。

その人は東京の大学に進学します。
「東京に遊びに来てね」と言われました。
でも行かんし、言っても別の用事なので顔見せられんし。
お会いするためには僕も東京の大学に行かなくちゃ。

「1年間あっという間だよ」ということも言われました。
悔いのないよう頑張ろう。


では。

Comment

2010.03.02 Tue 20:52  |   

どこかのブロガーや、インフルエンザ罹患者も(たぶん)人気だと思います。
東京の大学目指して頑張って!

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.03.04 Thu 20:53  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
ありがとうございます。
僕のクラス内での認知度はおそらく100%です。
東京の大学や東○大学目指して頑張ります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。