

学年末テスト4日目

こんにちは。


1日目も2日目も3日目も記事書いてませんが気にしません。
一応、(相対的な)手ごたえだけ。
↑Good
数学ⅡBα
ライティング
世界史B
地学Ⅰ
数学ⅡBβ
地理B
古典
英語Ⅱ
現代文
保健
↓Bad
文系なのにね、何やってるんでしょうかね。

今日の最終日は世界史と数βでした。
最終日に世界史と数学というのはいつも不動ですね。

まずは世界史から。
2学期末は60点台だったので今回こそはとがんばりました。
勉強したのは前日だけだったものの、珍しく気合を入れて昼間からしました。

そしてなんとか雪を果たせたかなと思います。
「カノッサの屈」は書けませんでしたけど。
それっぽくは書いてみましたが、「辱」の字がとうとう思い出せませんでした。
先生がノリで○つけてくれたらなと思います。

「世界史は 思いつかなきゃ ネタ回答」と考えているので、今回も分からないところは珍回答しました。
が、終了間際に正解を思い出してしまい、ネタ回答は幻と消えました。
さすがに点数削ってまで、先生をクスッと鼻笑いさせる自信はありません。

そして最後の教科は数β。
「数学ⅡBβ」となってるのは便宜上で、実際は確率とかも入ってます。

悔やまれるのは小問で「10人を2組に分けたら」で「1024」と書いてしまったことですね。
1024だと一方に偏ることがあるので、2を引いて「1022」が正解のようです。
「そんなん、わいは気にせんでええと思うで」と思いますが、ダメですよね。
よく考えれば、1024だと一ひねり足りないですよね。

最後の問題は、あと1行というところでチャイムが鳴ってしまいました。
「0≦θ<π/2」を勝手に「0≦θ<2π」だと思い込んでいました。
それに(3)の途中で気がついて、(2)を直しに行ったら(3)はもう手遅れでした。
まあ、こんなときに限って(1)から間違ってたりするんですけどね。

これで学年末テストおしまい。
2年生、残すはクラスマッチくらいかあ。
時がたつのは早いですね。
生徒会役員として頑張りますよ。


では。

Comment

2010.02.23 Tue 20:25  |   

つねさんの解答用紙、ちょっと見せてもらいたい気もします。
数学ができるのは羨ましいですね・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 00:36  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
じゃあ僕は、高木くんの地理の解答用紙を見たいです。
今回の数学は、調子よかっただけです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
