

アバター満

こんにちは。


今話題の映画『アバター』を観に行こうと思いました。
学年末テストが1週間後に迫っていますが、そんなの僕には関係ありません。
観たい時に観るのが僕が思う映画です。
どんな公式よりも、映画館に行って映画を観ることのほうが学ぶことが多いと思うのです。

僕には関係ありませんが他の人には関係あるかもなので、人を誘うのはやめました。
僕の情報網はそんなに広くありません。
映画を観るときは一人なんだから連れがいようが関係ないというのが僕の考えです。
と言いつつ、一人映画は一昨年10月の『容疑者Xの献身』以来です。

12時20分開始で、映画館に着いたのは12時過ぎでした。
いつも以上に人が多かったですね。
今週何か公開されたっけと思いながら中に入って行きました。

ポイントが6000ポイントたまっていたので無料鑑賞券の引き換えに、まず行きました。
3D版はお値段がお高いので大丈夫なのかなと思っていましたが、案の定3D版は無料鑑賞券では見られないということでした。
それで、仕方なくチケットカウンターのほうへ向かいました。

カウンターには並んでいる人はいませんでした。
並んでるのか並んでないのか分からない高校生の集団がいました。
「先行くで。ええか?」と心の中で(なぜか関西弁で)思いながら、カウンターのほうへと進みました。
一応、電光掲示板でタイトルを確認しておきます。

アバター【3D・吹替】 12:20 21:05

赤は満席ってことですね。
な、なんですと!
というと、いつにも増して多い人はアバターのお客さん。
僕は見られない人。
そういうことでしたか。
何ですか、これは『テスト勉強しなさい』という神のお告げですか。

出しかけていた生徒手帳を元に戻し、映画館を出て行きました。
エスカレーターを降りている途中、床屋さんの前で順番を待っていたおじさんがずっとこちらを向いていました。
僕もおじさんのほうを向き、エスカレーターを降りるまでしばらく見つめ合っていました。
これが3D体験か。

自転車に乗ると、自宅とは向きが違うコンビニに向かいました。
ポテトチップスを2袋、なんかよく分からんスナック菓子、ブラックサンダーをいくつか買いました。
テスト勉強のときの夜食?
いいえ、帰ってすぐ、オリンピック開会式を観ながら食べました。

ブラックサンダーは母と妹に1つずつあげました。
土曜日の時点でまだ貰っていませんでしたが、バレンタインデーのお返しです。
前払いです。
しかもチョコをチョコで返すというね。
洒落てるでしょ?

日曜日はバレンタインデーでますます混んでいると思うのでやめました。
テスト2日目の午後が狙い目です。
もしその時も入れなかったら、その時は保護者同伴でレイトショーに行ってやります。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
