

掲示する作業

こんにちは。


開票の後に生徒会役員は残って、生徒会の先生からの話を聞きました。
「今日の生徒指導主事の先生の話にもあったように『茶化すな』……」ということで、それに関連して何かしなくちゃいけないようです。
その何かっていうのは、啓発の標語が書かれた紙を貼ることです。

その標語って何かって言うと、生徒会長が考えた言葉です。
水曜日、一生懸命考えてました。
ラッパーの会長ですが、普通にいいこと書いてました。

かわいい女の子たちは教室に掲示する担当で、男子どもは渡り廊下とか回る担当です。
画鋲の箱は一つしかないので、何人もぞろぞろぞろぞろついていきました。
あんな大人数で行くんなら2人くらいで回った方が早いだろって話です。

階段の踊り場などの、生徒会役員とそうでない人の2人が描いて会長副会長が仕上げた「遅刻すんな」っていうポスターの横に貼っていきました。
画鋲の箱を持つ人と貼る人でない僕たちはボーっと見てるだけでした。

1,2年生のところすべて貼り終わったので、3年生のところへ行こうとしました。
が、ちゃんとやってるのに失礼だろということで取りやめになりました。
しょうがないのでほとんど誰も通らない、3階と4階の間の踊り場に貼ってきました。
あれじゃあ2年2組の地理メンバーくらいしか見ません。
それと、生徒会役員自らへの戒めですね。

掲示してあるのを見かけたら、「生徒会長の言葉なんだ。しっかり守ろう」って心がけてくださいね。


では。

Comment

2010.02.13 Sat 11:41  |   

一度、生徒会の「遅刻するな」的なポスターを眺めていて、階段から危うく滑り落ちかけました・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 17:27  |  

了解です。ていうか、個々人の意識の問題ですよね…こういうのって…

「遅刻すんな」的なポスターがまさかの薫風の没作品で驚きました。

2010.02.14 Sun 20:39  |  

うちの会社の寮長も、やたら標語を貼りたがります。たなつねサンの高校OBでしょうか?

  • #ne3jMMoI
  • onji
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 00:22  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
落ちて怪我して、生徒会に損害賠償請求されずに済んでよかったです。
オバマと目を合わせたらダメです。

>Williamさん
そうですよね。
とか言ってる僕は、50分ぎりぎりに来ることなんて日常茶飯事なんですけどね。
あの絵は生徒会の最後の希望です。

>onjiさん
「標語貼れ」って言った先生の出身高校OBかも。
標語で個々の意識が改善したら、いいんですけどね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
