

生徒会役員の集い

こんにちは。


学校文集の最終ページには毎年、その年の生徒会役員の集合写真が載っています。
10年くらい前は文集作りに携わった数名だけだったようですが、近年は全員写る年が続いています。
今年も例年にならって、前期と後期の生徒会役員全員で撮ることになりました。

なにしろ35人もいるので、全員集まれる時間を見つけることから大変でした。
そして全員の都合がついたのが昨日の放課後でした。

昨日の放課後、生徒会室に続々と人が集まってきました。
懐かしい人たちばかりですね。
いつもは静かな生徒会室が一気ににぎやかになりました。
そのにぎやかな生徒会室が静かになったのが、前期の会長さんが指示を出し始めた時。
まだ統制力は健在のようでなによりです。

集合写真は写真屋さんが撮るわけではありません。
カメラマンは生徒会担当の先生、使うカメラは僕の私物のデジカメです。

撮影場所は校門ということになりました。
前列の真ん中に2人の生徒会長が座って、その周りを役員が囲みます。
正面から見て右手に前期、左手に後期だったのですが、僕は前期側の割と端のほうにいました。
この位置取りに、特に意図はありません。

4回撮ったうち、先生が「はい、チーズ」も何も言わずに撮ったのが2回もありました。
そのうちの1回はほとんど全員が視線を左側に向けていたので、かなり変なことになっていました。
そんな中、後期の会長さんはずっといい笑顔をしていてひと際輝きを放っていました。

その後みんな帰って、残ったのは文集作りをしている数名だけになりました。
あれだけにぎやかだった生徒会室は、また静かな場所に戻りました。

文集の提出期限が近いので若干焦り気味です。
週末は家で、「思い出の写真」のページ作りに励みます。
体育祭の女子応援の写真を見ていたら、妹が何も言わずにこちらのほうを見ていました……。


では。

Comment

2010.01.16 Sat 23:22  |  

少ない文集作成人員ですが、頑張ってくださいね…
こうやって応援することしかできませんがね(´・ω・`)

2010.01.18 Mon 18:55  |  

後期の会長さん・・・凄く立派ですよね。
本当に、頑張ってください。

それから、妹さんのそういうのを「冷たい視線」って言うんですよ・・・。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 20:27  |  

↑どなたか分かりませんが、ありがとうです(>_<)
本当にダメな会長ですが、よろしくお願いします☆彡

  • #-
  • 2230
  • URL

2010.02.07 Sun 00:31  |  コメントの返事

>Williamさん
少ないので、逆に気合入ったりですね。
ご期待に添えるようにがんばっています。

>DullDustのTさん
前期の会長さん立派でしたが、後期の会長も頑張ってると思います。
ドラマでもよく見る視線でしたね。

>2230さん
とりあえず、集会のときの挨拶はしっかりと言ってくださいね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
