

孤立してない

こんにちは。


今日、席替えしました。
本来なら昨日の予定だったのですが、「くじ作ってない」という先生の怠慢により今日に変更になりました。

何度も書いてますが、今までは女子のみなさんに周りを何重にも囲まれたところに席がありました。
1か月前に席替えをしたときは絶望に満ち満ちていました。

でもそれから1か月過ごしてみて、あの席もなかなか悪くないと感じるようになりました。
授業中は話さない(もちろん自習の時間もね!)ので、周りに話せる人がいなくても大丈夫です。
それに休み時間も、道具を取りに後ろの棚に行くのとトイレに行くの以外はずっと自分の席で静かにしてますから。
周りに男子がいるときと比べても、大した違いはありませんでしたね。
自分のコミュニケーション力のなさに万歳! ……。

あの席が嫌だと感じたのは窓とカーテンの開け閉めのときくらいでした。
授業で突然当てられるのが心配だと思っていましたが、当てる前に先生が目配せしている(ような気がする)し。
英語の授業の、「近くの人と話し合って」のときも一人ぼっちにならずに済みました。
隣の席は前期生徒会長さんだったので、それがよかったと思います。
一緒に話し合っている二人がどちらも、クラスの中での成績が三本の指に入るような人たちなので、しばしば僕だけが不正解ということがあって若干肩身が狭い思いをしましたが。

そんなこんなで悪くはない席だったわけですが、今年初の席替えでリセット。

今度の席は、廊下から4列目、前がら2番目の席でした。
びっくりするほど周りに男子がいました。

2番目とか3番目とかが先生からよく見える席だとよく聞くのですが、どうなんでしょう。


では。

Comment

2010.01.06 Wed 18:43  |  


よろしく頼みますΨ(`∀´#)

  • #-
  • 俺わカリスマだっ!
  • URL

2010.01.06 Wed 20:21  |  

俺は席替えして、孤立してますよ(>_<)v-159v-159

  • #-
  • 2230
  • URL

2010.01.06 Wed 21:10  |  挨拶遅れてごめん…。

あけましておめでとうございます。

…統計学的?に、前から2列目の左右の隅は見えにくいみたいですけど…。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.01.07 Thu 14:30  |  

あけましておめでとうございます。

席替えしても目立つ人は目立つし、
そうでない人は目立たないものですよ。

2010.01.12 Tue 23:50  |  コメントの返事

>俺わカリスマだっ!さん
こちらこそよろしくお願いします。
いいと思います。

>2230さん
女の子とたくさん話せると思って……。

>DullDustのTさん
おめでとうございます。
やっぱり真ん中はどっちみち見えますよね。

>Williamさん
おめでとうございます。
ということは僕は、目立たないということでよろしいでしょうか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
