

初一人詣で

こんにちは。


自宅でお節料理を食べ、しばらくくつろいでから、母の実家に行きました。

着いたのが4時くらいで、母方の親戚がたくさん集まっていました。
ちょうどすき焼きを食べるという頃でした。

年の初めの挨拶をしてから僕たちも食事をいただくことに。
でも、母方の祖母の実家なので、思いきりくつろいだりはできません。
野菜を多めに、ただただ食べていました。

自宅に祖母を一人残してきているので、僕だけ6時ごろ帰りました。
駅まで送ってもらい、そこからは一人で帰りました。

佐賀駅から家まで歩きました。
バス代が惜しかったので。
元日の中央大通り、人の姿はほとんど見られませんでした。

佐嘉神社の近くに来ると、この時間でもやはり人はたくさんいました。
にぎやかでしたね。
もともと寄る予定はなかったのですが、人の流れに身を任せていたら境内に入っていました。

神社にいる人はほとんど家族・恋人・友人連れでした。
この年代で一人なのは僕くらいだったと思います。
前の人も後ろの人も楽しそうに話していて、一人でいるのは肩身が狭いです。

参拝が終わると、おみくじ等には目もくれずに帰りました。
朝、家族で初詣に行っておみくじを引いたからですが、一人だったのも一つの理由です。
じゃあ何で神社に来たんだよって話です。

途中、コンビニで翌朝食べるパンを買って帰りました。
12時くらいまで普通に寝てそうですが。

なお、本日僕に届いた年賀状は6枚でした。
妹は倍以上でした。


では。

Comment

2010.01.04 Mon 23:51  |  

あけおめー
年賀状ありがとうな
俺は出してないけどw
申し訳ないです

今年もよろしくー

  • #bka6SDQA
  • せれな
  • URL
  • Edit

2010.01.05 Tue 18:02  |  

本当にすみませんでした。
年越しにインフルエンザにかかると本当につらいですね。
いつか埋め合わせします。
年賀状ありがとうございました。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2010.01.12 Tue 23:46  |  コメントの返事

>せれなさん
どもども。
今年もよろしく!

>Cusilluさん
先日はありがとうございました。
これも貴重な経験として。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
286位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
