スポンサーサイト


クラスマッチ(2年12月)

こんにちは。


今日はみんなが待ちに待ったクラスマッチでした。

生徒会役員の人は朝7時に集まって準備してました。
体育祭のときにさんざん経験したので、もうテント張るのもお手のものです。

今日は終日クラスマッチなのですが、なぜか朝補習だけはあります。
授業の内容を「補」うから「補習」のはずなのに、授業がないのに朝補習だけあるというのはこれいかに。

開会式では生徒会長が開会宣言をしました。
そしてやっぱり、同じクラスの人からいじられてました。
そんなことするからやっぱり、会長も言葉に詰まっちゃってました。

今日の僕の担当は「本部記録」でした。
テントの中のいすに座り、試合結果の集計とボールの管理をします。
競技時間が始まってからしばらく、次々と来るボール貸出しの要請に慌てふためいていました。
せっかく作った防護壁をやすやすと乗り越えられたりして大変でした。

記録用紙に結果を書くのが僕の仕事で、もう一人には模造紙の得点表に結果を書きに行ってもらいました。
トイレに1回行った以外、僕はずっと座っていました。
夏だったら涼めていいんでしょうけど、冬の本部記録は寒いだけです。
記録用紙に細かい字を書くために、手を肩から動かしていました(指先は寒くて動かないので)。

昼休み前、DullDustのTさんから手作りチーズケーキをいただきました。ありがとうございます。
最近何度もチーズケーキと言ってたので、思いが伝わったんだと思います。

僕のクラスの試合は本部席から遠かったのでよく見えなかったのですが、かなり盛り上がっていました。
1試合目のスコアは驚異の8-0、相手がかわいそうなくらい圧倒的でした。
2試合目も4―3で勝ち、堂々の決勝トーナメント1位進出でした。
結局、決勝トーナメントでは2連敗で4位になってしまうわけですが。
それもそれで、2組らしいといえば2組らしい結果です(と、2人で考えていて、どう転んでもこの言葉を書こうと決めていました)。

外でのサッカーが終わっても、クラスマッチはまだ終わりません。
その後は2年女子のダンス選択者によるダンス発表会です。
僕は文化委員なのに、ビデオ撮影という仕事を任されました。
学校祭でお世話になった放送部のカメラではなく、体育科のカメラです。
壊したら大変ですね。

そういう仕事だったわけですが、結果的にはステージの中央から見られるいい場所でした。
残念だったのはビデオカメラの液晶ごしに見なくてはいけなくて、自分の目で直接(正確には眼鏡ごしに)見ることができなかったこと。
カメラの視野では何人か見えないので、全員がうつるように動かさなければいけないんですね。

優勝したのは2組のみなさんでした。
何週間も前から練習していたので、こういう結果になって良かったと思います。
そしてなんと市大会の出場権を獲得し、25日は補習をお休みして大会に出場するそうです。
ダンス選択者じゃない女子の人は応援に行くとか行かないとかなので、クリスマスの日は男子クラスになる可能性が。

2学期のクラスマッチは無事に終わりました。
1学期よりもうまくできたと思います(本部記録は)。
でも、生徒会役員による反省会はものすごく暗い感じで進行していました。
僕も少し問題が発生して、暗い感じになって(見せて)いました。

話は早くも3学期のクラスマッチのことにも及びました。
校舎工事中なので毎年恒例の駅伝ができず、何か他の競技をするということです。
ひょっとしたらゴルフとかあるかも(可能性ほぼゼロですが何か)。


では。

Comment

2009.12.17 Thu 21:14  |  お疲れ様です。

こんばんは
クラスマッチ、お疲れ様でした…

同じクラスにも何人か委員会の人がいますが、みんなゲッソリしてましたので…。

本当に、お疲れ様です。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2010.01.12 Tue 23:37  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
生徒会室でもみんな疲れきってました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
