

社研の活動

こんにちは。


10日ほど前の朝HRで『明治維新史研究会』なるものの紹介がありました。
んなもん誰が行くんだよと思ってましたが、僕が行くことになりました。

顧問の先生からの連絡を前部長から聞きまして、それによると社会研究部は参加しろということでした。
日本史のことは一切分からないのですが……。

それで、今日集まったのは副部長さんと1年生の男の子と僕の3人でした。
前部長も来る予定だったのですが、インフルエンザにやられてしまったようです。

やっぱりといいますか、じいさんたちばっかりでした。
30代くらいの人が一人いるだけで、ましてや高校生なんて誰もいませんでした。
そらそうよ。

『大隈重信の少年時代』というのが講演のテーマでした。
大隈重信の生家は僕の家のすぐ近くで、そこそこの親近感はあります。
が、特に何も知りません。
講師の先生は著名な方らしく、いろいろと詳しいことを聞けました。
でも僕は時代背景とか知らないので、よく分からなかったです。
それが正直な感想です。

3人で、「幕末に生きたかったです」とだけ話して帰りました。


では。

Comment

2009.12.14 Mon 02:39  |  

幕末はPCないのにどうやって生きるんだよ・・・。

2009.12.14 Mon 18:35  |  盥回し…

「んなもん誰が行くんだよ」って思うときに限って自分に回ってきたりするんですよね…。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2009.12.14 Mon 22:45  |  

明治維新は楽しいぜ

龍馬がゆく をよんでみ

  • #-
  • BECK
  • URL

2010.01.12 Tue 23:34  |  コメントの返事

>くコ:ミさん
ノーパソだけ持ってけばええねん♪
ネットつながってねえ

>DullDustのTさん
そういうときって、第六感みたいなものがピリピリッて来ますよね。
ところで、「盥回し アンサイクロペディア」で検索してみてください。
面白いです。

>BECKさん
自分も「竜馬伝」見はじめました。
面白いです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
