スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬエコ

こんにちは。


最近、風呂場の電気が切れ気味です。
スイッチを入れてから10秒くらいたってから、やっと点きます。
とりあえず、完全に切れてしまうまでは使い続けるつもりなんでしょう。
入浴中にいきなり消えたら、びっくりするどころの騒ぎじゃないです。

今日もいつもと同じように、電気が点くのを待っていたわけです。
脱衣所の電気は(5秒くらいかかって)点いたのですが、風呂場はなかなか明るくなりません。
明るくなろうと頑張っている素振りもありません。
ただただ、何もなかったかのように暗くしているままです。

何回かスイッチを入れたり切ったりしてみても、一向に点く気配はありません。
脱衣所の中から廊下に出している手を誰かにつかまれたら怖いので、暗いままお風呂に入ることにしました。

脱衣所と風呂場の間の扉を閉めてしまうとほとんど何も見えないので、明かりが入ってくるように開けておきました。
灯りとともに寒い風も入ってきましたが、真っ暗の中で湯船に浸かるよりかはましです。

いつもより暗くなっただけなのに、妙な静けさを感じます。
暗いせいで、浴槽の中のお湯がいつもよりぬるいように見えます。
でも別に温度はいつもと変わらないわけで、手をお湯につけた途端、熱さで体が震えあがりました。

いつもは湯船の中でいろいろと考え事をしているのですが、こんな暗い中ではとてもあれこれ考えを巡らせたりはできません。
とにかく早く上がりたい、その一心です。

暗い中、湯沸かし器のランプが光っていました。
ちょっと不気味でした。
そう思っているとき、いきなりゴォーッと大きな音が鳴りました。
これには心臓がビクッとなりましたね。
何の音だろとあたりを見渡すと同時に、足元が急に熱くなりました。
はい、湯沸かし器の音でした。
びっくりさせんなよと思いそうになりましたが、暗かったのでやっぱり思いとどまりました。

風呂から上がって脱衣所に戻ると、扉を開けていたせいで、脱衣所が湯気でいっぱいになっていました。
せっかく髭を剃ろうと思っていたのに、鏡が曇っていたのでやめました。

そして、扉を閉めた途端、マットが落ちる音がしてビビりました。

明日もまた、暗い中での入浴ということになるのでしょうか。


では。

Comment

2009.12.03 Thu 21:24  |  真っ暗な世界

こんばんは~

大変な思いをしているようですね…
そのうち、浴槽から無数の手がつねさんの足を引っ張って…

新聞につねさんの名前を見かけたら、そういう都市伝説を広めておきます。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2009.12.06 Sun 16:52  |  コメントの返事

うわあー、やめてーーー
夜中にお風呂行けなくなっちゃいます。
死因は何になるんでしょうか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。