

顔面蒼白

こんにちは。


「続きを読む」があるってことは、どういうことか分かりますよね。
今朝は、というか今朝も、急いでました。
割と危ない時間で、さらにマスクを取りに家に戻ったので、自転車飛ばしました。

でも荷物が多かったのもあってかなかなかスピードが出ず、息が上がるばかりでした。
とりあえず時間までに学校に着いたのでいいかと思っていましたが、息は荒れたままです。
お茶でも飲めばなんとかなるでしょと思ったのですが、一向に収まる気配はありません。

こりゃちょっとおかしいなと思ったところ、朝HRが始まりました。
どうにか持ちこたえていたのですが、開始5分くらいから急に吐き気がしはじめました。
あともう少しで終わるからと思っても、その少しがとてつもなく長く感じられます。

さらにはフェーズ4から5にかけての腹痛にも見舞われ、もう座ってはいられなくなりました。
大きく2,3度深呼吸をして、もうだめだと察すると、立ち上がって先生に報告しました。
その時なんやかんや言われたような気がしますが、あまり記憶はありません。
ドアも適当に閉め、一目散にトイレへ向かいました。

いつもの洋式トイレに座ると、いまだかつてないほどに勢いよく出ました。
爽快爽快
でもね、まだ吐き気が残っているんですよね。
トイレに座って目をつぶり、心を鎮めました。
しかし我が吐き気、一向に良くならず。

チャイムが鳴ってから換気扇をつけていないことに気付くと、ズボン半上げでささっと換気扇をつけて帰ってきました。
目を閉じていても気分は良くならないので、あきらめて外に出ました。

1時間目、男子は移動教室です。
教室には女子しかいませんでした。
道具を取って教室を出たころにチャイムが鳴りました。

開けるタイミングどうしようかなと思いながら地学教室に向かうと、ちょうど「田中どうした」と言う先生の声が聞こえてきました。
入るなら今だと思って開けると、やっぱりみんなの視線が刺さりました。
先生に遅れたわけを話して席に着きました。

1時間目はどうにか持ちこたえたのですが、2時間目のために念のためトイレに行っておきました。
今度は特に何も出ませんでしたが。

聞くところによると、そうとう顔色が悪かったそうです。
「人間(の顔の色)じゃなかった」(17歳・男・高校生)
こういった声も聞かれました。
そこまで顔色って変わるもんなんですね。

そういえば、先生がいる間に教室を出ていくのは今年度で初めてでした。
昨年は3回こういうことがありましたが。
今年はやらないことを目標にしていましたが、それが達成できなかった以上、もうどうでもよくなりました。

明日は吐き気に襲われませんように(腹痛は気にしない)。


では。

Comment

2009.11.25 Wed 17:17  |  


よくガンバりましたね

顔面がまるでメレンゲのようでしたね

  • #-
  • 仮スマ
  • URL

2009.11.25 Wed 21:48  |  

最近この話題多いね。
面白いんだけれども・・・・・

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.11.26 Thu 05:08  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2009.11.26 Thu 19:19  |  お疲れ様でした…。

大変でしたね…。
テスト期間は特に大切なので、体調管理には気を付けてくださいね。

本当に、心配してますよ…(自分のテストを心配しろヨ)

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのT
  • URL
  • Edit

2009.11.27 Fri 17:45  |  

お久しぶりです。
徒然たなつね大分盛り上がってますね^^

…一度病院に行ってはどうでしょうか?

  • #-
  • William
  • URL

2009.11.27 Fri 22:34  |  コメントの返事

>仮スマさん
結局はトイレで意識が飛びましたけどね。
美白になりたけりゃ、貧血になれってことですね。

>Cusilluさん
これが生き様だからな。

>DullDustのTさん
とりあえずインフルじゃなくて良かったです。
テスト中にトイレは経験あるので、対策は立てているつもりです。
頑張ります。頑張りましょう。

>Williamさん
同じクラスのみなさんのおかげでした。
やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいんでしょうか。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
290位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
