

体操服の代償

こんにちは。


今日は体育の授業があり、先日の反省も踏まえてしっかりと体操服を準備しました。
洋服を買うときみたいにズボンを足に当てて、膝までの長さであることを確認してリュックの中に入れました。
今日はトイレでかなり粘っていて時間がなかったのですが、こればかりは仕方ないことです。

忘れ物がないか確認して、マスクを着けて、急ぎ足で家を出ました。
家を出たのが7時37分です。

家を出てすぐ、何か違和感を感じました。
何かがいつもと違う、何か忘れているのかな。
パジャマのままだったりしないよね。
そういえば、顔にいつもより風を受けているような気がします。
たしかに今日は風が強い日だけど……。
それと、いつもより景色が見えにくいような。
眠たくて目が重たいせいでしょうか。

そして一つ目の交差点を曲がったとき気がついたのです。
メガネがない。

今から家にメガネを取りに戻れば、家を出るのは7時40分。
最大限に早く漕いで、信号にぶつからなければ、ぎりぎり間に合う時間です。
でも、メガネの捜索が難航すれば……。
遅刻すれば「リズムカード」なるものを書かなければなりません。
まだ書いたことがないので、書き方が分かりません。
遅刻だけは絶対にしたくない。

メガネはあきらめて学校に行くことにしました。
教室の自分の席にたどり着くと、真っ先に机の中からメガネを取り出しました。
  あれ、メガネは家にあるんじゃ?
はい、メガネは家にあります。
でも、学校にもあります。
実はいろいろと理由があって、以前使っていたメガネを学校に置いていたのです。
メガネを家に忘れることは想定外でしたが、結果的に「置きメガネ」に救われました。

その後、ずっとそのメガネで過ごしましたが、メガネが違うことに気づいてくれた人は2,3人でした。
・かけていたメガネに違和感がなかったのか。
・それとも、僕がいつもかけているメガネを覚えていないのか。
・そもそも、僕には興味がないのか。
3つ目だな。


では。

Comment

2009.11.12 Thu 21:02  |  

コメントしに来たよ。

べつにメガネに違和感無かったと思うけど・・・

  • #-
  • 2230
  • URL

2009.11.12 Thu 21:29  |  

メガネ確かに気付かなかった・・・


メガネのことよりも昨日のことを書いてほしいんだけど。

  • #-
  • 2224
  • URL

2009.11.12 Thu 21:40  |  

俺のおかげやな

  • #-
  • 2236
  • URL

2009.11.12 Thu 21:43  |  




じゃなくてつねくんの コンタクト姿をみてみたいな

  • #-
  • BECK
  • URL

2009.11.12 Thu 21:43  |  




じゃなくてつねくんの コンタクト姿をみてみたいな

  • #-
  • BECK
  • URL

2009.11.12 Thu 21:43  |  




じゃなくてつねくんの コンタクト姿をみてみたいな

  • #-
  • BECK
  • URL

2009.11.12 Thu 22:00  |  


ソフトボールの件わホントすみません

  • #-
  • ヤンキーぽいかなぁ
  • URL

2009.11.12 Thu 23:10  |  コメントの返事

>2230さん
それならよかったです。
まあ、1年間使ってたものなんで、違和感感じられたら困るかな。

>2224さん
それは違和感がなかったということでとらえておきます。
昨日のことっていうのはあれでいいのかな。

>2236さん
たしかにそういうことやね。
おかげさまで助かりました。

>BECKさん
コンタクトには勝手に恐怖感を抱いていて、ずっとメガネのままです。
コンタクト姿は……、メガネ取ったら普通の人です。たぶん。
なぜ同じコメントが3つもあるのかっていう。

>ヤンキーぽいかなぁさん
楽しめたからいいですよ。
「勝ち負けじゃない、楽しまなきゃ」って誰かも言ってたし。
初めて姿を見たとき、世界の広さを感じました、ヤンキーポイかはおいといて。

2009.11.13 Fri 00:43  |  


後ろの席やけど
メガネかえたとか

まったく 気づかんやったよ('-^*)

  • #-
  • 2233
  • URL

2009.11.17 Tue 00:50  |  コメントの返事

>2233さん
気づかなければ、たぶんよろしいのかな。
ステルス性が高い人です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
