

完全防備

こんにちは。


毎週火曜日は武道/ダンスの日です。
僕は剣道選択(柔道から変更させられた)です。

剣道の防具があるとはいえ、剣道では体操服が必要です。
なので、いつもの体育のように体操服を持っていきます。
僕が鞄に荷物を入れるタイミングは基本的に登校直前なので、体操服もその時に準備します。

タンスから体操服の上下を、登校直前に瞬時に取り出します。
11月のこの時期、必要なのは半袖シャツ・半ズボン・トレーナーです。
シャツだけ白色なので、これは瞬時に見つけ出せます。
ズボンとトレーナーは同じ赤色ですが、持った感じの重量で判別できます。
いつも急いでいるので、この判別はアバウトな感じはありますが、今までこれでちゃんとできていました。

そして5時間目の剣道の前、更衣の時間。
リュックからシャツを取り出して着る。
リュックから半ズボンを取り出して……、あ、これはトレーナー。
リュックに残っているもう一つの赤い服を取り出して……、あれ、これは半ズボンの重さじゃない。
そこにあったのは半ズボンとは言い難い、長ズボン―ジャージ―でした。
やってしまいました。
でも半ズボンはここにないので、仕方なくジャージをはいてみます。
そして長袖のトレーナーを着れば、首から上と手首・足首から先以外は真っ赤になりました。

武道場に行くと、もちろん僕と同じ格好の人はいませんでした。
半数以上の人はトレーナーさえ着ていませんでした。
(その後、同じ格好の人をひとりだけ発見しました)

いつもは試合をしているのですが、今日は久しぶりの武道だったので基本事項の確認でした。
それでも防具はつけるわけで。
面と小手をつけると上半身はすっぽり隠れ、肌が露出しているのは足首から先だけとなりました。
さらに言うと、ジャージの長さが若干長かったため、足も5cmほど隠れていました。
防具の下に赤色の(←これがポイント)ジャージがあるというのはどう見ても浮いていました。
完全防備状態です。

授業の後半はスポーツチャンバラを何セットもしていました。
いつもの2分間の試合とは運動量が段違いです。
半袖の人でさえかなり熱がっていました。
となると、長袖長ズボンの僕は……。
そりゃ着替える時に眼鏡は曇りますわな。

来週の火曜日は、ちょっとだけ考えてタンスから取り出したいと。


では。

Comment

2009.11.10 Tue 22:08  |  

つまらんな~(´~`;)
もーちょい
なんかないんかい(´Д`)

  • #-
  • 2235
  • URL

2009.11.10 Tue 23:13  |  

今日はお疲れ★
一応コメントしに来たよ。
てか皆ぜんぜん来とらんやん(+_+)

  • #-
  • 2230
  • URL

2009.11.11 Wed 01:13  |  


今思い出した★

一応きたよー(^O^)/

2009.11.11 Wed 07:32  |  

ハァハァ(´Д`)

  • #-
  • [i:63880][i:63880][i:63882][i:63888]
  • URL

2009.11.11 Wed 07:32  |  

ハァハァ(´Д`)

  • #-
  • [i:63880][i:63880][i:63882][i:63888]
  • URL

2009.11.11 Wed 07:32  |  

ハァハァ(´Д`)

  • #-
  • [i:63880][i:63880][i:63882][i:63888]
  • URL

2009.11.11 Wed 08:28  |  

来てなさすぎだな…

ところでミスコンって何ですか?

  • #-
  • 2228
  • URL

2009.11.12 Thu 09:54  |  

更新ガンバれ(・o・)ノ

  • #-
  • 2231
  • URL

2009.11.12 Thu 22:54  |  コメントの返事

>2235さん
これが僕のブログの標準レベルです。
いつもネタにあふれてるんなら、学校であんな生活送ってないって。

>2230さん
コメントありがとうございます。
まあ、こんなもんでしょ。

>2233さん
コメントありがとうございます。
本当に来てくれてうれしく思います。

>2240(仮)さん
  _、_
( ,_ノ` )  <炎上上等

>2228さん
「miss(失敗)コンテスト」の略。
全校生徒から失敗談を集めるという企画です。
本当のミスコンがあっけなく却下されたあと出してみましたが、これも却下されました。

>2231さん
コメントありがとうございます。
励みになります。
更新せずに寝てしまわないように気をつけます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
243位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
