

90分の長丁場

世界史で「反乱を起こした塩の密売人は?」という問題が出ました。
名前が出てこなかったので『押尾学』と書いておきました。


こんにちは。


今日で中間テストが終わりました。
最後の現代文のテストの後には講演会が控えていました。
現在は外務省大臣官房にお勤めの外交官の方による公演です。
時間は90分間です。

昨日はお腹の調子がよろしくなかったのですが、今日はいい感じで来ていました。
しかし体育館に入ってから、フェーズ3程度の痛みが襲いました。

座ってからしばらくは痛みが続きました。
その後、落ち着きを取り戻しましたが、平均してフェーズ2程度の痛みが続いていました。

その間、とにかく体を動かさないようにしていました。
顔を動かすと若干腹筋に力が入ることがあるので、視線を動かすだけにとどめていました。

それでも、フェーズ5が2回訪れました。
長く痛みが続けばトイレに行こうと思っていましたが、幸いどちらもすぐに収まりました。
精神統一させて耐え抜きました。

ただ、50分ほど経ったくらいにおしりの痛みが来ました。
腹痛によるものではなく、長時間の体育座りによる尾てい骨の痛みです。
これは予想外でした。
少しお尻を浮かせば尾てい骨の痛みは和らぎますが、動いたことによる腹痛がやってきます。
ここは判断に悩みました。

講演が終わったところで気を抜いてしまい、フェーズ4が来ました。
その後の質問タイムと生徒会長の謝辞が長引いたので冷や汗ものでした。
でも耐え抜きました。
痛みに耐えてよくがんばった。感動した(建前では講演の内容に)。


では。

Comment

2009.10.20 Tue 16:17  |  

なんでそこに力入れるんだ・・・
押尾学って・・・・密売人じゃない・・・

でもでてこないね・・・大塩平八郎しか思いつかない。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.10.20 Tue 16:49  |  

世界史の時点で確実に日本人じゃないことは分かりますが…

ま、お互いにお疲れ様でしたということで^^

  • #-
  • William
  • URL

2009.10.20 Tue 18:13  |  

白くて、しばらくとらないと禁断症状を起こすもの、ですね。分かります。

そんな講演聞いてみたいわー(´・ω・`)

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2009.10.23 Fri 15:22  |  

誰がうまい事言えと…。

  • #-
  • くコ:ミ
  • URL

2009.11.12 Thu 22:38  |  コメントの返事

>Cusilluさん
もうすでに分かるところは全部埋めちゃったんですよ。
空欄を作るのが嫌だから、中国の陶器の産地を「有田」とか、いろいろほかにも書いてます。
正解は「黄巣」、もう絶対忘れない、はず。

>Williamさん
世界史でも中国史は日本とつながり深いじゃないですか。
ま、お疲れさまでした。

>ネギトロ仮面さん
なるほど、そういう考え方がありましたね。
「押尾学」は結局、不正解でした(当たり前
お腹の調子がいい状態で、もう一度聞いてみたいな。

>くコ:ミさん
さっすがネギトロさんやったね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
