

新旧生徒会役員交代式

こんにちは。


先週の金曜日。
先週の金曜日、生徒会役員の交代式が行われました。
二期連続の人はわざわざせんでも……、と思うのですが、一回クビにならなきゃいけないようです。

体育館南側はいつも以上ににぎわっていました。
いつもは20人なのに、この日は新旧合わせて40人近くいるんですから。

旧役員が辞めさせられるのが先なので、最初は旧役員のところに並んでいました。
会長副会長の後に文化体育の順番で並ぶわけですが、
文化ヒラ役員の僕はクラス出席番号の関係で、文化では最後尾につきました。
下っ端ですねえ。
(今気付いたのですが、外字さんのほうがクラス後じゃん)

会長さんがあいさつをして終わりました。
僕は会長さんの左後ろにいました。
まっすぐ前を見ておくべきか、視線をちょっとずらして会長さんが話しているのを見ておくべきか、ちょっと迷っていました。

旧役員が下がって、今度は新役員の番。
ステージ前から戻ると、2229(に、に、肉)の僕の前の2228(にーに、にやあらむ)の人の後ろにつきました。
2228の人の後ろに割り込んだ時は後ろに男子がいたのですが、ステージ前に来てから見てみると、いつのまにか新体育委員長さんに変身していました。
新体育委員長さんもまた、前期役員だったのです。
というわけで、またも文化委員の最後尾となりました。
2組なのに、まさか最後尾になるとはね。
「あの人また下っ端かよ」とか思われていたのかな。
旧体育委員長さんも体育委員の最後尾だったので、この最後尾というのは相談役という位置づけにしときましょう。

校長先生より激励の言葉をいただき、その後会長の挨拶でした。
またも会長の左後ろで、視線に迷っていました。

会長の挨拶の後、司会の先生が何か話してから役員の挨拶だったと思うのですが、副会長はそのまま始めました。
ヴィジュアル的にいい感じの副会長は、名前とよろしくお願いしますを言って終わりました。
副会長が何かやらかすという話があったのですが、そういうわけでみんな名前とよろしくお願いしますで続きました。
僕もいくつかのパターンを考えてはいたのですが、よろしくお願いしますで通しました。
僕が話しているのが聞こえなかったかもしれませんが、それは僕の声が繊細だからです。

旧役員がみんなの前に出るのはこの日が最後でした。
明日は前期生徒会最後の日です。


では。

Comment

2009.09.30 Wed 18:35  |  

見たところ、下っ端と言う感じはしませんでしたが…
たなつねの考えすぎじゃないですか?

  • #-
  • William
  • URL

2009.09.30 Wed 21:32  |  

しかし、声が繊細でした。


6日は、宜しくお願いします。

2009.10.03 Sat 16:33  |  

中学の時も最初はまさか部長だとは思ってませんでしたよ。

2009.10.14 Wed 00:02  |  コメントの返事

>Williamさん
そういうことでしたら、そういうことにしておきます。

>長谷川守さん
声量に関して一切頭に入れておりませんでした。
6日はありがとうございました。

>くコ:ミさん
中学のあの面子で部長になるとは自分でも思ってませんでした。
そういうことです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
375位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
