

自転車の旅 久留米

こんにちは。


先日は荒尾まで自転車で行きました。
その後、Williamさんから自転車旅行の誘いを受け、今日は久留米まで行きました。

11時出発の予定だったのですが、雨が降りそうだったので10時に変更しました。
ぐずついた天気で、いかにも雨が降りそうな感じでした。

国道264号は歩道が狭く、自転車で通行するには難がありました。
2人で会話しながら走ることもできません。
神埼市千代田町の一部区間は、歩道が広い県道15号、国道385号を通っていきました。
例の地図帳を頼りに行ったのですが、裏道に入り損ねて若干遠回りになりました。

筑後川右岸に出てからは悪道、酷道でした。
国道の路肩には歩道がなく、堤防上を走っていったのですが、未舗装どころか草が生い茂っていました。
ススキが痛いです。

筑後川大堰を通って福岡県に入り、そこからはサイクリングロードを通っていきました。
左右が堤防で、ずっと同じ景色が続きました。
少年野球で何度か試合した河川敷の野球場も通りました。

ゆめタウン久留米近くにある、久留米でも一二を争うラーメン店に行ったのですが、2軒とも行列があり、あきらめました。
そこで、Williamさんおすすめの焼きそば屋さんでお昼を食べました。
おいしかったです。

帰ろうとしたところ雨が降り出し、ゆめタウンで雨宿りしていました。
何も食べていないのにフードコートの椅子に座る。カップルいっぱい。
10分くらいして雨がポツリポツリとなったころ、ゆめタウンを後にしました。

あの悪路を通りたくないので、ちょっと北に行った国道34号を通って帰りました。
こちらも歩道は狭いのですが、草むらは通らなくていいので。
神埼からずっと直線で、佐賀へと帰ってきました。

シルバーウィークの思い出になった、と思います。


電車が橋を通っていたので撮りました。
遠くてよく分からないですけど。
DSCN0375.jpg
豆津橋から筑後川大堰を撮りました。
遠くてよく分からないですけど。
DSCN0377.jpg

道のりはこんな感じです。
約60kmでした。
Williamさん、お疲れさまでした。
佐賀久留米

Comment

2009.09.22 Tue 18:06  |  

60kmも走ったんですね…
こちらこそ、お疲れ様でした。
SWのいい思い出になりました。

  • #-
  • William
  • URL

2009.09.23 Wed 08:40  |  

あたしも自転車の旅行きました
久留米行こうか計画してたけどやめたんだよね

チャリで行くのは疲れますね
約60km
あたしらは多分約30kmだったかと思います

お互いお疲れ様でした

  • #-
  • 睦月
  • URL

2009.09.23 Wed 10:24  |  

お互いお疲れ様
ゥチは西の長崎の雲仙普賢岳にで行って来たよ
東側ばかり行かなくて、西側にも行ってみたら

  • #-
  • 陸月
  • URL

2009.09.24 Thu 21:50  |  

ブログ閉鎖します。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.10.13 Tue 23:59  |  コメントの返事

>Williamさん
通学路の30倍くらいありますね。
またいつか行けたら行きましょう。

>睦月さん
大川?でしたよね。
30kmくらいでも結構足に来ますよね。
お疲れさまでした。

>陸月さん
雲仙普賢岳は自転車日帰りでは厳しいですけど……。
武雄とか鹿島とか自転車で行ってみたいですね。

>Cusilluさん
はい。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
