

生徒会役員役割決め

こんにちは。


前期生徒会は仕事が終わり、あとは解散を待つのみとなっています。
10月から後期生徒会の任期が始まります。
僕は前期に引き続いて後期もすることになりました。

今日は生徒会役員の中での役割を決める日でした。
土曜セミナー終了後、後期生徒会のメンバーが初めて一堂に会しました。

僕は前期生徒会の役割決めのとき、それをすっぽかして家でWBC決勝を見ていました。
正確に言うと、すっぽかしたのではなくて、自分が生徒会役員になったということを知らなかった、となります。
先生に「人数が足りなければ、生徒会役員したいです……」と言ったところ、生徒会役員に知らず知らずのうちに決まっていました。
なので、前期生徒会役員ながら役割決めは初めてなのです。

まずは自己紹介から始まりました。
前期からの続投組が5人、所属クラスの2組から7人が集まっていたので、名前を覚えるには苦労しないようです。

会長は7月の選挙で既に決まっています。
副会長はすんなりと選出されました。
正副会長はともに2組です。

次に、文化・体育委員のうち、希望する方に分かれました。
人数が偏ったりすることなく、すんなりと所属は決定しました。
僕のような前期文化委員3人は、揃って文化に配属されました。

今度は、文化委員内での役割を決めるということで、文化委員での話し合い。
委員長には前期文化委員の人(外字さん)が就任しました。
外字さん、出世しましたね。
募金担当には、前期文化委員のもう一人と、2組の人が決定しました。
募金担当になった人は、前期も募金を担当していまして、留任ということになります。

司会担当には1人が手を挙げて、あと一人。
ですがその一人を巡って、ジャンケンになりました(負けた人が司会)。
6人でじゃんけんをして、僕は1回目で勝ちぬきました。
ただ、僕に司会をやらせたいと言う人がいて、2回目もジャンケンに入れよと言われました。
ここでそんなことを言われることや、それをあっさり受け入れるところが、僕が植物系男子と言われる所以です。
2回目でも僕(の手)は空気を読まず、勝ち抜きました。
「じゃあ3回目も」と言われかけましたが、僕が司会をすることの恐ろしさにようやく気付かれ、晴れて司会候補から除かれました。
結局、司会になったのは2人とも2組の人でした。

体育委員長には、前期体育委員の人が就任しました。
そういうわけで、生徒会役員上層部は、2組の人や前期生徒会役員の人で占められました。
なお、その両方に属している僕は文化ヒラ役員です。

会の終了後、外字の文化委員長より、非公式に文化委員長補佐官に任命されました。
「僕の右腕として、委員長の実権を握ってくれよな」ということらしいです。
僕にそんなことを任せてよいものでしょうか。

後期生徒会では男子の比率が非常に高くなりました。
上層部を女子が握っていた前期のころの肩身の狭さをなんとかできるのかできないのか。


では。

Comment

2009.09.19 Sat 15:43  |  

男子中心の生徒会ができればいいですが。

後期の生徒会にも期待したいと思います。
特に薫風には注目ですね(`・ω・´)

2009.09.19 Sat 20:05  |  

文化委員長補佐官のご活躍を期待しています。

  • #-
  • 外字
  • URL

2009.09.20 Sun 16:27  |  

年末年始、文化委員は忙しくなると思いますが、、
頑張ってください。
いろいろ期待しています。。。


個人的には、たなつねさんに司会を演って頂きたかった。。
いや、やはり恐ろしい。会が成り立たない。



ところで、わざわざピクリン酸の写真、探していただいて有難う御座います。爆薬です。

2009.09.21 Mon 00:28  |  コメントの返事

>Williamさん
読書感想文などで賞をとった会長がいるので、期待しておいてください。
頑張ります。

>外字さん
文化委員長のご活躍を期待しています。

>長谷川守さん
忙しくなるのは学校祭で慣れていますので大丈夫です。
僕が司会になると、会を乗っ取る可能性があるので危険です。
どう考えても司会向きじゃありません。。。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
