スポンサーサイト


文化祭

こんにちは。


今日は体育祭でしたが、まずは文化祭の話題から。
昨日は7時から寝ていたので、更新できずじまいでした。

文化祭当日の午前4時半まで、僕は起きていました。
外字の人とずっとビデオ編集していました。
4時に布団に横になったのに、この時間まで来るとなかなか眠れませんでした。

起床した6時から、学校に着くまでの7時はかなりむしゃくしゃしていました。
眠いという感覚はあまりなかったのですが、脳内をいろんなことが飛びまわって、なかなか現実を見つめられませんでした。

学校に着いたら文化祭の準備。
僕は真っ先にUSBメモリから先生のパソコンにデータを写して、手順を確認していました。
一回リハーサルをしたかったのですが、吹奏楽部が練習していたのでお流れになりました。

開会式が始まると、じりじりと緊張が高まっていきました。
失敗したらどうしようとか、ポジティブシンキングにはなれなかったですね。

オープニングセレモニーの休憩時間、写真同好会の顧問の先生と会話の時間がありました。
そこで先生、「作品紹介してみようか」とおっしゃいました。
そんな予定は全くありませんでしたが、「先生もするなら」と受け入れました。
司会の人とも交渉が成立し、急遽、作品紹介することになりました。

休憩時間終了からずっと、作品紹介で言うことを考えていました。
演劇部のときはかなり盛り上がっていたのに、「え?何?」と。

ついに時間がやってきて、みんなの前に出ました。
言ったことは「昨日はあまり寝てなくて今眠い」というただの身の上話です。
ビデオ内容についての紹介が手薄になった感はありますね。
でもみんなのヴォルテージはそれなりに上がったようで、とりあえずはよきかな。
ここでバカ受けしてたら、肝心のビデオが目立たなくなってしまいかねないですからね。

もちろん、自分は何度もビデオを見ていて(1年1組は数十回見ました)面白かったし、アリーナの反応も上々でした。

続いて流したストーム映像もまた、上々の反応でした。
深夜3時まで粘った甲斐がありました。
ストームリーダーの方からも称賛の言葉をいただき、僕は満足です。

でもやっぱり、写真同好会は素晴らしいですね。
顧問の先生は2時間睡眠が10日ほど続いていたらしいです。
持ってかれた感があります。
またビデオを編集する機会があったら、あんなかっこよくしたいものです。

開会式の後、会長さんから「寝てていいよ」と、ありがたき幸せ。
ほかの生徒会女子の人からもねぎらいの言葉をもらったし、ありがたき幸せ。
結局、文化祭の間に寝ることはありませんでしたけど。

各クラス展示の見回りをして、社研部の写真撮影をした以外は生徒会室にこもっていました。
スタンプラリーを開催していましたが、10人くらいしか賞品をもらいに来ませんでした。
自分のクラスに行ってみましたが、クラス内で居場所を見つけられず、すぐに帰ってきました。

文化祭はこれでおしまい。


では。

Comment

2009.09.09 Wed 22:45  |  

たなつねコールが起こったときは、
このブログの知名度を改めて思い知らされました…

とにかく、お疲れ様でした^^

  • #-
  • William
  • URL

2009.09.11 Fri 00:27  |  

オレも文化祭でスライド作った!

たなつねすげえww

とにかくお疲れ様でした。
土日ぐらいにお話しましょう

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2009.09.12 Sat 00:01  |  コメントの返事

>Williamさん
知名度があったのはこのブログと言うかなんというか……。
Williamさんも、音源補助お疲れさまでした。

>ネギトロ仮面さん
ちゃんと写真集まったんですね。
お疲れでありました。
土日はゆっくりできそうです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
