

鼻血暴発

こんにちは。


ここ最近、よく鼻血が出ます。
昨日と今日の2日間だけで3回も出ました。
1日あたりでの確率は150%という驚異の値(数学的には100%以上にはならないとか気にしない)
まさに出血大サービスです。

1回目は、昨日、浴室で顔を洗っているときに発生しました。
顔を洗い終わって鏡を見ると鼻の下に赤いものが。
下を向いて桶を見ると、したたり落ちる血。
とりあえず水で血を拭っても、次から次へと血が出てきます。
血が出る、水で流す、血が出る、水で流す。
俺はワイパーかって話です。
手で鼻を押さえて洗面所に直行。
洗面所で手を離すと、四方八方に血が飛び散りました。
この光景は、何かしらの事件があったと捉えられても不思議ではないのです。

ティッシュを鼻に詰めて、しばらく安静にしていました。
血が結構しみ込んだようなので外すと、またもや血が飛び散りました。
これは何をやっても無理なのだと悟り、浴室の桶に血を垂らし続けました。
水を入れながらでも、桶は赤く染まっていました。
10分近く鼻血が止まらず、死ぬかと思いました(「死ねばよかったのに」と思った者は体育館裏に来い)。

2回目は学校でした。
テント張りの仕事が終わって生徒会室に戻り、ボンド色の服から制服へと着替え終わったときです。
鼻に液体の気配があったので、ティッシュを鼻に入れてみると、ティッシュは赤く染まっていました。
僕の後で生徒会室へ戻ってきた体育委員長さんから「大丈夫?」とか心配されちゃって。
ティッシュ姿ではこの場にいられなくなり、鼻のティッシュを手で隠したうえで外の景色を見ていました。
落ち着いてからトイレに行って、顔を洗うと、まだ鼻血が出ていました。
学校で鼻血を出した原因はアレですね。
生徒会の女子のみなさんのボンド服姿に興奮したからですね。

3回目は、今日の入浴中、昨日と同じ展開です。
顔を洗って鏡を見ると、鼻から出た血がへその下まで達していました。
今回は量が少なめでして、「あ、また会いましたね」という感じでした。

腹痛と鼻血が同時に来たらどうすればよいのでしょうか。


では。

Comment

2009.09.06 Sun 12:40  |  

入浴中の鼻血って大変ですよね。
前出たとき浴槽が鉄臭くなった気がしますw

2009.09.07 Mon 16:48  |  

とりあえずティッシュと正露丸は常備せよと天が申しているのでしょう。鼻血は下を向いて鼻の中腹あたりをつまむと良いと聞きます
鼻血は粘膜が傷ついて出るものだから鼻をできるだけ弄らないようにしたら良いのではないでしょうか?

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.09.07 Mon 23:41  |  

腹痛と鼻血が同時に来たら
しねばいいのに




あぁ疲労れた・・・・・・。

2009.09.11 Fri 23:56  |  コメントの返事

>ト金さん
入浴中は鼻血の量が倍増しているような気がします。
あの鉄くささが、僕を現実へと呼びもどします。

>Cusilluさん
いざとなったら上を向いてしまう癖をどうにかしたいものです。
ついつい鼻をさわってしまう癖をどうにかしたいものです。

>長谷川守さん
とっととくたばります。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
358位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
