

テスト中に…

こんにちは。


僕の体質上、腹痛の記事が多いブログです。
今日は県下一斉模擬試験でした。
せっかく水曜日に補習が終わったのに……、木曜日あたりにしてくれればよかったのですが。

試験開始時刻は8時30分(25分着席だけど細かいことはええねん)なので、家を出るリミットは8時18分ごろとなります。
朝食を食べ終わったのが7時56分だったので、ここまでは順調です。

ここからトイレの時間となるのですが、ここで5分が必要なことは確実です。
5分が最低限で、お腹の調子によっては10分以上かかることもあります。
どれくらい時間がかかるかは(排便を)やってみないと分からないので、とりあえず(たかだか数メートルですが)早足でトイレへと向かいます。

今日は調子が悪い日のようです。
小物(の便)がわずかばかり出るのみでした。
トイレのドアを開けてちらっと時計を見ると、時刻は8時5分でした。
そろそろヤバいので、歯磨きをして顔を洗って、とりあえず制服に着替えました。

着替えている途中、中程度の腹痛に襲われました。
すぐに収まればいいのですが、10秒ほど続いたので、片足を入れたズボンを脱ぎ捨てて、本日2度目のトイレへと向かいました。

中ボス程度(の便)は体外へと排出されました。
でも、大ボス(便)が出ていない。
この大ボス(便)を出さないと、今日一日不安になります。
ところが時間がない。

あきらめてトイレを出て、残りの服を着て、リュックに荷物を詰めました。
やはり心配なので、ビオフェルミンを2錠飲んで出かけました。
メガネが見つからなかったため30秒のタイムロスをしたのもありますが、時刻は8時17分、リミットに迫っていました。

ギアを最大にして自転車をこいだので、8時30分には間に合いました。
この時は腹痛の症状は消えていました。

1時間目の国語の時間、試験時間は100分。
古文、漢文と順調に解いていきました。
評論文を解きはじめた9時5分ごろ、ヤツはやってきました。
中程度の痛みが僕のお腹を襲撃しました。
でもまだ大丈夫、この程度なら続けられます。
やがて痛みは引いていきました。

しかしその後の9時15分ごろ、先ほどより少しひどい痛みに襲われました。
でもここで白旗を揚げてしまっては(トイレに行ってしまえば)、先ほど耐えた意味がなくなってしまうのです。
できるだけ腹痛のことは考えず、半ば睡眠状態に入ってテストを続けました。

そして10時25分ごろ、腹痛を6つのフェーズに分けるとするならば、フェーズ5の痛みがやってきました。
腹痛のために意識を失うことはないものの、これ以上の時間経過は予断を許さない状況です。
シャープペンを机に置きました。
解答用紙の上に問題を乗せました。
椅子を両手で持ちました。
後ろの人に分かるか分からないくらいの細かい身震いをしました。
立ち上がりました。
背後に視線を感じつつ、何かにいざなわれたかのように教室を出ました。

トイレに着くまでの記憶はほとんどありません。
大ボス(便)はすぐに出てきました。
小物(便)が出てくるかもしれないので、しばらくそのままの体勢でいました。

教室に戻ると、大勢の視線をじかに浴びました。
何人かは笑ってさえいました。
ただ、視線などどうでもよいのです。
排便し終えたことに、あの時僕は満足していました、そうあの時までは。

国語に時間が終わると、何人かから声をかけられました。
心配してもらえるのはありがたいのですが、話したりするとお腹に衝撃を与え、セカンドインパクトがやってくるかもしれないのです。
2時間目の英語のテストの開始まで同じ体勢でいました。

英語のテストが行われた100分間は、中程度の痛みが1度襲った程度でした。
昼休みは安泰でした。
数学のテスト開始時に慢性的な痛みがあったので心配でしたが、フェーズ2までで事なきを得ました。

結局何なのかというと、朝ホームと1時間目の間の休み時間が5分なのは短すぎるということです。


では。

Comment

2009.08.29 Sat 18:14  |  

追記に書いた理由が分かりました。
これが入試当日だったら…と考えると
ぞっとするなぁ(´。`;)

  • #-
  • William
  • URL

2009.08.29 Sat 22:20  |  

ジョークのセンスがある。面白い。
でも大のほうは我慢しようと思えば3日は我慢できる。
私がその証明です。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.08.29 Sat 23:08  |  コメントの返事

>Williamさん
入試とかマジやめてほんとに。
それまでに強靭な胃腸を手に入れたい。

>Cusilluさん
朝のことをたくさん書くもんだから尻すぼみになっちゃったな。
でも、腹痛の話題でここまで量書けるとは……。
3日我慢したら体臭すごいだろ……。

2009.09.03 Thu 23:42  |  コメントの返事

>ト金さん
もう少し朝の時間があれば、といつも思います。
授業開始直後に腹痛が来たときはもう終戦です。
僕もヨーグルトを毎朝食べていますが、一向に良くならない……。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
399位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
