スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計泥棒

こんにちは。


地理の授業は少人数、4階の学習室で授業を受けています。

もちろん、学習室には時計があります。
でもその時計、ちょっとじゃなくてかなりずれてるんですね。
5分近く進んでいるので、授業終了のときは焦らされます。

もう辛抱たまらん、時計を合わせようということで、授業前の休み時間に時計を合わせました。
とまあ、ここまでは何事もなく終わりました。

その後、なぜか僕のもとへ時計が回ってきました。
時計で笑わせろ? いえいえ、それは終業式の日に捨てました。
とりあえず持っとけというわけです。
それも、机の中に入れとけ、と。

チャイムがキンコンと鳴って、先生がスタスタとやってきました。
時計がないことにいつ気づかれるかとハラハラしていました。
ハラハラを超えて、ニヤニヤしていました。
まるで腕時計でも見るかのごとく、机の中の時計をチラチラ見ていました。

結局、授業終了まで先生は気づきませんでした。
それどころか、ある人に時計のことを聞かれると、「もともとなかった」と答えていました。
ハラハラを楽しみたかった僕としては、肩透かしを食らった感じでした。

時計は机の中に置いたまま、教室へ戻りました。

放課後、生徒会と部活がてら学習室の様子を見に行くと、元の場所に時計が戻っていました。
それもなぜか、釘にかけず、黒板に上にダイレクトに置いてありました。
時計を最初に見つけた人も、目を見開いて驚かれたことでしょう。

もし、時計のことを聞かれたら、僕がなんやかんやして戻したと答えておきます。
なお、地理を受けている人の何人かはこのブログを見ているので、嘘はすぐにばれることになります。


では。

Comment

2009.08.25 Tue 21:37  |  犯人はお前かっ

こんばんは
中学生のとき、教室の時計を治そうとして地上にぶつけてしまった記憶があり、時計には若干のトラウマが…。
たなつねさんのニヤニヤ…想像できないですね。。。今度、見せてください。

2009.08.29 Sat 00:03  |  コメントの返事

>DullDustのTさん
廊下では比較的高確率でニヤニヤしています。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
371位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。