スポンサーサイト


体験入学

こんにちは。


今日は高校の体験入学の日でした。
去年は家でのんびりしていましたが、今年はパネルディスカッションをしました。
生徒会の人たちから5人のメンバーが選ばれ、その5人の中に僕が入っていました。
高校の代表として、僕なんかが選ばれて、本当にもう……。
会長、副会長、体育委員長、文化委員2人。
「長」がつく3人はみんな女子、前期生徒会の縮図です。

自分が言うことは決まっていましたが、原稿を作ったりはしませんでした。
その場で作った、形式ばらない感じがいいそうです。

パネルディスカッションの前のプログラムが終わると、ステージに上りました。
会長の横に副会長と体育委員長、その脇を文化委員が固めるという座席でした。
僕は最も下座の位置でした。

僕が言うことははじめの方にかたまっていて、3回くらい連続して発言しました。
最初はテンパってて、(いつも以上に)ろれつが回っていませんでした。
視線も上を向いたりして、自分でも何言っているのか分からない感じ。
「笑かせ」と言われていたのですが、普通の、無難な答えをしていました。

中学生もずっと静かにしていたし、暑かったし、すごく汗をかきました。
中学生はやっぱり緊張しているんだと思います。
もうちょっとリラックスしてくれれば、面白いこと(滑るかもしれないこと)を自然と言えたのかもしれません。
それでもみんなこっちを向いてくれて、ちゃんと拍手してくれたことはうれしかったです。

ステージを降りると、生徒会担当の先生から声をかけられました。
思っていたより良かったそうな。
見ている方はそんな感じだったんですかね。
よく分かりません。

それからしばらく、5人でおしゃべりしていました。
でもダメですね、女の子と話すとやっぱり緊張してしまいます。

午後の時間は、体育祭のメンバー表を打ちこんでいました。
打ちこみが終わればそれをチェック。
こまごまとした作業です。
もう一人の文化委員男子(しりとり)は、ひたすら外字を作っていました。
何もすることがなかった時の僕は、楽譜ソフトでGReeeeN「キセキ」の楽譜を作って演奏していました。

学校から帰るとき、またも生徒会担当の先生に声をかけられました。
先生「お前たちもよく頑張ったよ。
(しりとり)は、学校の授業をちゃんと聞いてとか、~~とか、うまくまとめてたね。」
しりとり「はい」
先生「田中も良かったよ。……、うん。」
先生、何も言うことが見当たらないんだったら、そっとしておいてください。


では。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
511位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
