

アマルフィ ハリーポッター

こんにちは。


今日は朝から夕方までもらーじゅにいました。。
自転車で5分くらいしかないんですけどね。

映画を見ました。
しかも2本も。
1日に2本見たのは初めてです。

Cusilluさんと9時45分に待ち合わせして、2人とも時間通りに来たのですが、前日にたてた予定はすでに崩れていました。
映画館にいた人が、予想以上でした。
夏休みのパワーは強いです。
本当はハリーポッターを最初に見る予定だったのですが、アマルフィと前後入れ替えました。
とはいっても2人ともアマルフィを見たわけではなく、Cusilluさんはヱヴァンゲリヲンを見ていました。
別行動です。

アマルフィ 女神の報酬
豪華キャストを迎えて、全編をイタリアで撮影したという日本映画です。
イタリアの景色を映してばかりというわけではなく、話の筋もしっかりしていました。
主題歌も好きですね。
途中、物語の急展開についていけなかったこともありはしたのですが、ラストには感動しました。
先週と昨日とで、「踊る大捜査線」を見てたので、どうも織田さんが青島に見えてしまいます。
これは仕方ないかも。

終わったらすぐにハリーポッター見に行く予定だったのですが、すでにチケットが売り切れていました。
グッズ見てたらいきなり鼻血が出てきたりで踏んだり蹴ったりです。
合流して、字幕版のチケット買って、ラーメン食べました。

ハリー・ポッターと謎のプリンス
シリーズ6作目です。
前作のダイジェストくらい入れてくれればいいのに、今までどんなだったか思い出せません。
意気揚々と見始めましたが、2本目は体力的にきつくて、途中寝てしまいました。
字幕だから目をつぶってちゃ何も分からないです。

コーヒー牛乳を飲んで眠気をさましました。

おうふ、課題が。


では。

Comment

2009.07.19 Sun 22:35  |  

アスカが・・・

ポッターはあの後どうなるんでしょうね?

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.07.20 Mon 11:02  |  

1日2本はきついでしょ~。
ポッターは3時間じゃありませんでしたっけ?
アズカバン以来僕は見てないです・・・。この前の金曜ロードショーは課題に追われていたせいで見れませんでした・・・。

課題がんばって!

2009.07.21 Tue 13:37  |  

つねさんはエヴァンゲリオンは見なかったんですね。
私もアマルフィ見てみたいです^^

  • #-
  • William
  • URL

2009.07.21 Tue 18:31  |  コメントの返事

>Cusilluさん
ヱヴァのことは余所で言っちゃってください。
それは自作までのお楽しみ。
あと2年ですね……。

>ト金さん
もう2本はやめようて気になりました。
今見たら、ハリーたちの成長ぶりにびっくりすると思います。
課題頑張って!

>Williamさん
ヱヴァンゲリヲンは見たことないし、大して興味もありませんでした。
アマルフィ、僕はお勧めです。

2009.07.21 Tue 22:29  |  

5作目から監督とか変わってんのかね?
賢者の石とかは本を読まなくても解かるレベルだが、
こないだの不死鳥の騎士団は見ててあれ?って思うところが節々あった

謎のプリンス俺も見たいっす・・・(´・ω・`)

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.07.23 Thu 22:19  |  コメントの返事

>アヒルさん
あー、途中から監督変わってるみたいね。
原作読んだ友達によると、かなり端折ってるとのこと。
やっぱりあれだけの内容を2時間ちょっとに収めるのは無理があるんだろうね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
355位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
