

クラスマッチの打ち上げ

こんにちは。


先日行われたクラスマッチ。
今日はその打ち上げということでした。
僕はクラスマッチに出ていませんが、いいんです。
多分いいんです。

打ち上げは居酒屋で行われました。
場所がよくわからなかったので、よく知る人についていきました。
開始予定時刻になってもそんなに人は集まっていませんでしたが、幹事の一声で始めました。

居酒屋に行くのは初めてで、なんか緊張していました。
でも時間がたつにつれて、打ち解けてきた感もありました。
最初の30分くらいは同じテーブルの人たちで盛り上がりました。
わいわいがやがやして楽しんでいました。

でも、お腹もいっぱいになってくると、みんな席を移動して話すようになりました。
僕たちのテーブルにいたメンバーは、どちらかというと静かなほうなので、その時間はだらっとしていました。
この場を利用して、アドレス交換している人もたくさんいました。
こういうとき携帯があれば便利なんですけどね。
僕は何も成長なし、と。

それでもやっぱり、僕は面白いことやれと振られるんですね。
そんなことやれと言われても、すぐにはできないです。
僕はプロじゃありませんから。
今日やったのはネタが長すぎたし、面白さもなしでした。
というか、ただの話。
行き当たりばったりのネタで笑いをとれるほど、甘くはありませんね。
自分の世界に入りすぎてしまって、空気を読めていませんでした。
 ポジティブシンキングをするならば、僕のネタで、盛り上がりすぎていたのを抑えてやりました。
 他にもお客さんはいるので、うるさすぎるのはよくないですね。
そんな風に考えようとしても、気は取り戻せなくて、目は焦点があっていませんでした。

もう、みんなの前で何か面白いことを言うのはやめにします。
「さりげない笑い」が僕は好きです。
ただのいじられ役が、自分には向いています。
とはいっても、うちのクラスにはいじられ役が多いので、勝ち抜くのは厳しそうです。

そんな、絶不調の僕にも、喜ばしいニュースが舞い込んでいました。
我らが社会研究部に興味を持ってくれた人がいたのです。
まだ入部したわけではありませんが、入部へと事が運べばうれしいです。

一部の人たちは、ボウリング(≠採掘)をしに行くということでした。
僕も行こうか迷いましたが、結局帰ることにしました。

同じ方向の人たちで一緒に帰っていましたが、自分はこういう性格なもんで、ただ「居る」だけでした。
ですがなぜか、僕の家まで何人かきました。
家の前で少しばかり話をしていました。
となりの空き家から猫が出てきたりして、少し怖い思いをしました。
夜の住宅街は怖いですね。

滑ってしまったということで、心に深い傷を負いました。
そんな日に、カープ7連敗だなんて……。
クラスのみんなのことをこれまで以上に知れたのはよかったです。
去年は参加できなかったので、クラス会というもののイメージをつかめました。
もし次のクラス会があれば、今回より(僕の中では)楽しいものにしたいです。


では。

Comment

2009.07.18 Sat 04:12  |  

クラスマッチで打ち上げとかあるのか。
うちのガッコはなんか冷めてるわ…。

2009.07.18 Sat 14:05  |  

たなつねは頑張った。うん。
すべるのは仕方ありません(´・ω・`)

  • #-
  • William
  • URL

2009.07.18 Sat 14:41  |  

宴ですね。

参考にすればいいのに。

道化の定番は泥鰌掬いでしょうか。やっぱ。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.07.19 Sun 19:17  |  

仲のよさそうな学級で良いですね。

無茶振りは確かに困りますよねー。
即興で一発ギャグは思いつかない・・・

2009.07.19 Sun 21:12  |  

打ち上げとかしたんだね!
いいなぁ!

ってか遅くなったけどバトンしてくれてありがとう^^
さっき気付いたんだorz

2009.07.21 Tue 18:28  |  コメントの返事

>いかさん
僕も参加したのは初めてです。
ではでは、ここはいかさんが幹事となって……!

>Williamさん
頑張りはしたけど、結果がついてこなくちゃ。

>Cusilluさん
楽しい宴でした。
泥鰌掬いとかやったら……、あると思います。

>ト金さん
僕のクラスは仲が良かったんですね。
やっぱり何日か考え込まないといいのは思い浮かびません。

>睦月さん
初めて打ち上げとか参加して、学校では見られないクラスメートの姿を見るのは新鮮でした。
どういたしまして。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
