

クラスマッチ(運営側視点)

こんにちは。


今日はクラスマッチでした。
今日は勉強から逃れて(朝補習だけはある)、みんなで一致団結します。

貫禄の晴れの日雨天時でした。
少し我慢すれば外でできそうな感じだったのですが、仕方ないです。
ソフトボールできないのは残念です。
けれども、雨天時バレーボールは男女合同なので、男女間のつながりも深まるんじゃないですか? (とっても上から目線)

7時に生徒会で集まって、準備したり打ち合わせしたりしました。
「こんな早くから学校に来てるの俺らだけ~!」とか思ってましたが、3年生がたくさん練習していました。
かなり気合入っていますね。

クラスマッチの日でも朝補習だけはあります。
生徒会の皆さんは体操服で授業を受けました。
かなり気合入っていますね。

開会式が終われば競技開始。
ここから忙しくなります。

試合の担当者(点呼とったり)になるのは1人3回が原則なのですが、人手不足の助っ人(←なんかかっこいい響き)として、6試合分頑張りました。
担当者の時はずっと立ちっぱなしなので、かなり足に疲れがきました。
明日の朝、悲惨なことになっていないことを祈るばかりです。

食事は空いてるときに取ってねってことだったので、担当じゃない時に食べてきました。
冷房の効いた広い教室で、1人で食べるごはん。
はい。

僕のクラスは、予選リーグで2戦2勝でした。
でも、得失点差で、残念ながら決勝進出とはいかなかったようです。
1年生の3位決定戦を担当しながら、2年生の3位決定戦もちょくちょく見ていました。
中盤、40点差くらいつけられて負けていたのですが、それをいつの間にか10点差くらいまで巻き返していました。
さすがに勝つとまではいかなかったのですが、この追い上げにはあっぱれです。(とっても上から目線)

2年生の決勝戦はかなりの名勝負でした。
とにかく応援がすごかった、ユニークでした。
「勝つ!」って気合いがかなり伝わってきました。
点をとりつつ取られつつの競り合いから1組が抜け出して、7点くらい勝っていたのが、試合終了3分前の段階。
これは勝負あったかと思っていたところ、ここから3組の怒涛の追い上げでした。
3組の担任の先生が、「早くボール渡して」とか声をあげていました。
そして、同点となりました。
ここで時間が来て、勝負は最後のラリーで決するという展開になりました。
最後のラリーは勢いに乗る3組がとって、逆転勝ちで優勝を決めました。
3組の先生は真っ先に生徒の方へと走っていって、輪の中心でめっちゃ喜んでいました。

閉会式はすごく盛り上がりました。
最初に賞状を受け取った3年生1位の人が、(いいともでタモリさんが、鳴りやまらない拍手を止めるあれ)をやったのがすべての始まりでした。
賞状を受け取った人が次々とやっていき、最終的には前に出てきた人たち全員でやっていきました。
教頭先生も流れに乗ってやりました。
生徒会長も流れに乗ってやりました、しかも2回。
閉会式がこんなに盛り上がるとはね。

後片付けをして教室に戻ったら、教室でも盛り上がっていました。
ずっと別行動だった僕は、なんかビジターな感じをしばらく感じていました。
打ち上げしようって話も出ていました。
出ていない僕は参加してもよいものか。
参加したところで、空気同然ですが。
クラスの人のアドレスは2人しか知らないので、お呼ばれすらかからないのかもしれません。

7時間、生徒会役員としてやってきて、いろいろな問題に直面しました。
反省すべきことはしっかり反省して、学校祭への糧としたいです。
でもとりあえず、大きな問題なしにクラスマッチを終えることができてよかったです。
きつかったですが、楽しくもあったクラスマッチでした。


では。

Comment

2009.07.10 Fri 19:06  |  

結局何の競技をしたの?

40点差はバレーじゃありえないもの。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.07.10 Fri 19:25  |  コメントの返事

>Cusilluさん
いえいえ、バレーです。
5分×6セットですが、得点は1~6セットまでリセットされないので、70点取ったりすることもあります。
だから40点差もあるんです。

2009.07.10 Fri 20:08  |  

すごぃね

  • #-
  • 裸婦[i:63942]
  • URL

2009.07.11 Sat 16:09  |  

私は参加して空気同然でした。
むしろ生徒会として運営したかったですね・・・
I would rather run than play.です。

  • #-
  • William
  • URL

2009.07.11 Sat 18:43  |  

I may as well play volleyball than run the class match.

I'll enjoy playing volleyball and

“run”は「運営する」って意味もあったのね。書いてて気づいたw

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2009.07.16 Thu 23:05  |  コメントの返事

>裸婦さん
どうもどうも。
でもまだまだ力不足です。

>Williamさん
参加するだけでもかなり違うと思いますよ。
それでは次期は生徒会に入ってみてはいかがでしょうか。

>ネギトロ仮面さん
英単語、1つにいろいろな意味があるからニュアンスをつかんでないとね。
で、I'll enjoy playing volleyball andの続きはないの?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
416位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
