

プロ野球35問バトン

こんにちは。


僕の大好きなプロ野球バトンです。


1 プロ野球に興味を持ったのは何歳?
 小学校に入ったくらいでしょうか。
 99年の順位表を見ていた記憶があります。
2 1の理由は?
 親が見ていたからなんでしょうね。
3 好きなチームは?
 広島東洋カープです。
4 その理由は?
 小学校のころ、カープファンということに仕立て上げられまして、
 それから本当にカープファンになりました。
5 好きな選手を10人選び、普段呼んでいる愛称で書いてください。
 イチロー イチロー
 ダルビッシュ有 ダル
 田中将大 まさお
 栗原健太 栗原
 坂本勇人 坂本くん
 中島裕之 ナカジ
 大竹寛 大竹
 ケビン・メンチ メンチ
 鶴岡一成 サブ
 草野大輔 草野
 結構普通ですね。
6 一番最初に好きになった選手は?
 松井(巨人)とか?
7 その理由は?
 ホームランたくさん打つなー、と。
8 今一番好きな選手は?
 栗原健太(広島)
9 その理由は、初めてその選手を見た時の印象は?
 縄文人顔ですね。
10 もしその選手が移籍してしまったら?
 広島球団は窮地に立たされますね。
 NPB他球団に移籍したら応援しません。
11 嫌いなチームは?
 阪神タイガース
12 その理由は?
 歴代のカープ4番打者を持っていったから。
13 嫌いな選手は?
 新井貴浩
 移籍会見の時はひどすぎます。
14 その中でも、唯一好きな選手は?
 林威助
15 その嫌いなチームの試合を全試合見れるとしたら?
 ただ、じっと見てるでしょうね。
16 好きなチームのライバルチームはどこだと思う?
 中日ドラゴンズ
 去年からのライバルですね。
17 嫌いなチームのライバルはどこだと思う?
 読売ジャイアンツでしょうね。
 今年はさっぱりですが。
18 好きな球場は?
 マツダスタジアム
19 初めて行った球場は?
 佐賀 みどりの森県営球場
20 行ったことがある球場は?
 みどりの森県営球場
 佐賀球場
 佐賀ブルースタジアム
 その他佐賀県内球場
 福岡ドーム
 阪神甲子園球場
 西武ドーム
21 これから行ってみたい球場は?
 マツダスタジアム
22 プロ野球観戦には年何回行く?
 1回行くか行かないかってところです。
23 好きな球場グルメは?
 特にないです。
24 観戦には応援グッズを持って行く?
 カープの試合は2度くらいしか見たことないんですよね。
 ホークスの試合見ても応援はしません。
25 応援はまったりと内野席派?賑やかに外野席派?
 外野席派
 内野席はほとんど行ったことがないだけですが。
26 応援歌は歌う?
 前述の通り、カープの試合はほとんど観たことありませんから。
27 どの応援歌が一番好き?
 緒方孝市(広島)
28 一番好きなマスコットは?
 ドアラ(中日)
29 一番嫌いなマスコットキャラは?
 スラィリー(広島)
30 その理由は?
 ちょっと……。
31 マスコットの擬人化については?
 マスコットはありのままの姿がいいです。
32 プロ野球の同人誌については?
 読みませんよ。
33 今年一番注目しているチームは?
 広島東洋カープです。
34 今年一番注目しているルーキーは?
 小松剛(広島)
35 ハンカチ王子についてはどう思う?
 プロ野球に入ったら、田中将大との投げ合いが見たいです。
 

では。

Comment

2009.07.06 Mon 23:15  |  

ホークス応援しましょうよ(´・ω・`)

九州で唯一の球団なんですから・・・

  • #-
  • William
  • URL

2009.07.07 Tue 18:18  |  コメントの返事

>Williamさん
パリーグでは一番好き、だと思います。
ただ、応援するとまではいかんですね。

2009.07.13 Mon 11:45  |  

マツダ新スタジアムは私も2回行きましたが本当に居心地がいいです。
あとはもう少しカープの成績があがってくれれば・・・

  • #Fq8DiWTI
  • ネコネコ動画コレクター
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 13:26  |  お前

カープ好きで応援はいかんのかい。

嫌いな選手新井って…新井おらんくなったかわりに赤松きたやろ

  • #SFo5/nok
  • あほ
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 13:45  |  コメントの返事

>あほさん
先日、初めてマツダに応援行きました。
これから年1ペースで行く予定です。
まあ、新井FAはどちらの選手にとってもいい結果だったんだと思います。
新井選手には、金本選手の代わりとして頑張っていただきたい。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
534位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
