

負の連鎖・負のオーラ

こんにちは。


今日の3時間目までは、いい感じできていました。
体育のソフトボールで二塁打打ったり、調子が良かったです。

それが一気にどん底へ突き落とされたのが4時間目でした。
地理の授業で一発芸、3回目くらいになります。

ダダ滑りでした。
笑いに持って行こうとした結果が裏目に出て、最悪でした。
やけになって適当な話をしたら、案の定グダグダになりました。

昼休みはかなり傷心していました。
誰が見ても、負のオーラが漂っているような感じでした。
サーモスタット的なもので見たら、僕の周りだけ色が違ったはずです。
(↑これをリアルで言ったら、シーンてなります)

弁当を食べ終わりかけのころ、何人かの男子に呼ばれました。
「そんなの公開処刑だ」と言ったのですが、1人じゃ抵抗できません。

結局やるにはやったのですが、こちとらテンション最低です。
テンションが上がってるときならまだしも、この状況の僕に笑いは起こせませんでした。
微妙な感じになるから公開処刑だって言ったのに。

そんなに毎日、僕に笑いを求められたって困ります。
この調子なら、3学期の修学旅行のときには自我崩壊してしまうでしょう。

掃除の時間、この曲が流れていました。

まあ、ついてないんじゃなくて、自分の力量が足りないだけなんですけど。
でも、「明日からがんばろう」って気になれました。

何年、広島東洋カープのファンやってきたと思ってるんですか。
どんなひどい負け方でも、次の朝には立ち直っていました。
ちょっと滑ったくらい、どうってことないです。


では。

Comment

2009.06.15 Mon 21:16  |  

なんで芸人よりハードな振りがくるんだ。
いっそ漫才でもしたらいいのに。

  • #-
  • Cusillu
  • URL

2009.06.15 Mon 21:55  |  

いったい何をやったんですか、
というか何故そこまで頑張るんですか…(´・ω・`)

つねには芸人の血が流れてるのかもねw

  • #-
  • William
  • URL

2009.06.15 Mon 21:57  |  

そんな時は一人になれば?
弁当の時とか、周りに負のオーラまいてたらメーワクじゃない。

  • #-
  • tatsu
  • URL

2009.06.16 Tue 19:58  |  コメントの返事

>Cusilluさん
よくよく考えてみれば、そうなんですけどね。
1人で漫才は最悪です。

>Williamさん
何をやったか、あんまり言いたくないです。
一度やってしまえば、あとはもうやけくそです。
芸人の血が流れてるって言ったら、芸人さんに失礼です。

>tatsuさん
一人にはなっていました。
弁当のときも、誰にも話しかけないようにしていました。
黙っていてもわかるような負のオーラでしたから。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
