

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

こんにちは。


Williamさんのところよりバトンです。
後半は、マンネリ化しています。

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 どうぞどうぞ。
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 了解です。
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある やった後、何かむなしい気持ちに……。
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるある もう、自分の名字だけで10個以上はありますから。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ 発言の前には気をつけてますから。
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 ねーよ 聴いてる途中に音量上げていって、びっくりした事ならあります。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 あるある 「おー」って反応しか返ってきません。
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 あるある 学校です立派ですが。
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ねーよ 自分の下手な歌を街中で歌えません。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 あるある 直前に気付くんですが、もう流れで。
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 ねーよ カリカリ一択ですから。
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 あるある 抑えた手のひらが大変なことになりますね。
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 あるある 後ろに人が並んでいようものなら、赤面モノです。
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 あるある 壁というか、浴槽の縁ですが。
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある 食べるときはいつものようにはめております。
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 あるある 次こそ普通に食べようとは思うんですがね。
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある あと少しで折れるってこと、ありますよね。
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 ねーよ 一発ギャグを言って受けるというのはありますけど。
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ねーよ 微妙な気分になるだけです。
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ねーよ 何も考えてないのにグキッてなることはあります。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ 分かっているのに、念入りに「作り方」を読んでいます。
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 あるある ギア1とかにしてて、ありますね。
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 あるある ボクシングと言えるかは分かりませんが。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 あるある 「こんな声だったっけ」と小一時間。
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 あるある ストーリー展開とか全く気にせずに熱中です。
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 あるある 自分の周りの人はすべて分かっているんだといつも考えています。
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ 週刊誌は買わないなあ。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ むしろかっこつけて全速でやってミスりまくります。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ねーよ いつも見なかったことにしています。
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 あるある 意味ないのに強くボタンを押したりとかね。
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ 佐賀は車社会ですから。
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある Q26とおんなじ感じで。
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある 日曜夜には死にたくなるほどの課題が……。
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 あるある 「めっちゃ足を速く動かしたらできる!」とか思ってます。
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ねーよ 返さなくてもいい種類のメールってあるじゃん。
Q36 こっから学校編。
A36 あるあ、 はい。
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 あるある 今日なんかそうでした。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある 遅刻した人にはもう貫禄さえ感じられます。
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある あと3時間と思うとだるいです。
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 ねーよ 全力ではやります。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 ねーよ 社会にノートはねーよ。
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ むしろ早く書けと思うことは。
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある 今日なんかそうでした。
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ 今まで気にしてませんでした。
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 あるある 他のことできんのかって思います。
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 あるある 人数が同じだと、必然的にそうなるかも。
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 あるある 得意げに宣言します。
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある 次からは頑張ります。
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある 国語とかだと、お絵かきやっても時間が残る時が。
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 ねーよ 知らん。
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ そういうことはないんじゃないかな。
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ 1組は4年間でした。
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 あるある これで?という人が頭良かったりします。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 あるある 誰とは。
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 あるある 他にも、指に乗せたりとか。
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 あるある 「この班を見てください」の班になったことがないです。
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある でも、夏の暑い日は逆に雑巾が多かったり。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ うちの部はそんなに厳しくなかったです。
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 あるある それが人間の本能ですよ、ね。
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある 低レベルな戦いを見下すふりして、実は自慢できる点数じゃなかったり。
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 あるある 「これだ!」と決めたのはほとんど間違えます。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある まだ、「1時間目雪合戦」に期待しています。
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある でも、佐賀じゃごく稀です。
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるある 見る見るうちにイメージから外れていきます。
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 あるある 磁石が割れて大変なことになったりも。
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ねーよ 体育の時間はよく脱がされています。
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 あるある 勉強してる連中もいますね。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 ねーよ 地理好きですから。
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 あるある 速すぎて、次の作業まで暇なことも。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 あるある いぇすいぇす
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 あるある どうしても使わなきゃいけない時も、何か別の方法を考えます。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 あるある それは思い切りですよね。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 あるある 不定詞とか、前置詞とか、多いですよね。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 あるある 助動詞の識別とか、「あれ?」ってなるときあります。
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 あるある うわ、何でもごっちゃだ。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 ねーよ そもそも、小学校の時もどうだったか。
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 あるある モンハンの話をしている人、よく見かけますね。
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 あるある 私がそうです。
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ クラスの女子は優しかったです。
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 あるある 生活リズムが同じでしょうか。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 あるある バレーの練習の途中で行くとき、すごく臭かったです。
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ねーよ でも、踏んだことはあります。
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ねーよ うちのクラスの先生、あんまり燃えないです。
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 あるある こっちがついていけないくらいです。
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 ねーよ 心配性なので。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 あるある 青とかもなくなりやすいですよね。
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 ねーよ もとから、31日を目標にしています。
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 あるある そうなっちゃいます。
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 あるある でも、そんなにうまくはないんだな。
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 あるある なんであんなに多いんでしょうか。
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるある 何度も見直しちゃいますね。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 あるある テンション高すぎて、英語が分からなくて、ついていけません。
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 あるある 長くない校長の話は、校長の話じゃない。
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 あるある 「あの時こうしてれば」というのが多々あります。
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 ねーよ 嫌いな教科こそ、ですよ。
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 あるある 「テストの範囲」とかがファイルにたまっていました。
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある 二度あることは三度ある。
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 あるある 家飛ばされるとかは全く気にしていません。
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あるある そうなったらどうなるか考えて雨の日を過ごします。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 僕もそう思います。

Comment

2009.06.08 Mon 21:43  |  

お疲れ様でした(´・ω・`)

100問は本当につらいものがありますよね。
なかなか笑えましたよ(`・ω・´)

  • #-
  • William
  • URL

2009.06.09 Tue 21:17  |  

Q66は中学校のころ女子が居るときにズボン脱がされてなかった?

ポケモンは熱病みたいなものですぐ熱は冷めるものだ。

  • #-
  • クリボー
  • URL

2009.06.10 Wed 00:21  |  コメントの返事

>Williamさん
そちらこそ、お疲れ様です。
そもそも、なんでこんな長いのを選んだのかと。
面白ければ何よりだよ。

>クリボーさん
それはお前らのせいというのもあるよな?
部室でも何かやってたな。
言われてみると、図鑑コンプリートしたら、やるのめんどくなるな。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
