

テーマ決め

こんにちは。


今、生徒会では学校祭のテーマ決めをしています。
学校祭は9月とまだ先ですが、早いうちからテーマを決めておいたほうがいいらしいです。

テーマ決めの話し合いをしているのは文化委員です。
体育委員はクラスマッチの準備なんかで忙しいようです。
文化委員はクラスマッチの準備ないので忙しくないです。

去年のテーマは『輪』でした。
漢字一字というのが生徒会上層部の意向です。
僕みたいな下っ端といいますか、平といいますか、特別職のない、ただの文化委員はそれに従うのみです。

GW中に考えてこいと言われて考えてきました。
GW明けの日の芸術の時間に考えてただけですが。
よくあるようなものです。

その日の会合ではいろいろな漢字が出てきました。
『綺』とか、『絢』とか、まあいろいろ意味がちょっとよくわからないのも。
中には、こんなのも。
大一大万大吉
これはある人が面白半分で書いたものなんですけどもね。
もしこんなのがテーマになろうものなら、学校祭ボイコットされるかもしれません。

漢字のテーマは好きではないです。
というのは言いすぎですが、普段の生活で書くことはほとんどない人名用漢字とかのテーマは嫌ですね。
なんかこう、クールに決めちゃってる感がありますね。
その思想の表れが、僕のひらがなのハンドルネームでもあります。
とはいっても、ひらがながテーマというのも嫌ですね。
サラリーマンNEO的にいえば(もともと京都ことばですが)、ほっこり感がぬぐえません。

いろいろ絞って、10個くらいになりました。
次までには決まるようです。


では。

Comment

2009.05.09 Sat 01:57  |  初コメントです

初めてコメントさせてもらいます。よろしくお願いします。

オレも全く同意見です。

もし、テーマを自由に決めていいとしたら、何にしますか?

  • #H9wMYL2k
  • Wesker
  • URL
  • Edit

2009.05.09 Sat 19:26  |  

私的には英語でもかっこよく決まるのではないかと思います。

漢字はなんか古臭くていやですね(´・ω・`)

2009.05.10 Sun 00:22  |  

これどんな意味!?

  • #-
  • 睦月
  • URL

2009.05.14 Thu 00:53  |  コメントの返事

>Weskerさん
はじめまして。
テーマ自由なら、「和」とか……。
やっぱり、漢字になっちゃいますね。

>Williamさん
英語という手もありましたね。
くどくない横文字であればいいですね。

>睦月さん
「一人はみんなのために、みんなは一人のために」みたいなニュアンスだそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414416694

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
406位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
