

部活の皆さんと

こんにちは。


図書館での調べ物が終わると、みんなで昼食を食べに行きました。
図書館を出るまでが部活で、その後がプライベートです。
図書館でのコピー代は部費から落とされますが、ファミレスでの食事代は自己負担です。

7人でファミレスに行くというのはなかなかないことです。
ドリンクバーに行くにも何人かに席を空けてもらわなければ。
自分だけ来るのが遅くて。

食べた後はみんなで雑談していました。
なかなか話題がないので「このテーマで話しましょう」なんて言ってましたが、話は続きませんね。
話を続けるには自然な流れがいいです。

ここで解散かなと思っておりましたが、この後にカラオケ行くということになりました。
最初はカラオケ行くのは2人だけという話でしたが、僕も私もということで全員行くことになりました。
僕は最初行かない予定でしたが、1人だけ買えるのは嫌でしたので行くことに決めました。

カラオケまで行く道のり、自転車で2列で行くわけです。
しかし7人なので、1人余ることになります。
3年生が4人で2×2、女性陣が2人。
僕だけ該当する族がないような気がして。
そこで部長さんが寄ってきてくれましたので、よきかな。

連休初日のカラオケ店はどこも大盛況でした。
お前らどこか別の場所へ行けよって話ですよ。
50分待ちとか、7人で待っていられません。
何軒も立ち寄って、結局15分待ちのお店となりました。
そのお店には同じクラスの人の自転車も停まっていました。

年功序列を重視する社会研究部では、歌う順番まで年功序列でした。
年功序列は本来、年齢も加味するものですが、社会研究部の年功序列は入部順という要素だけです。
このメンバーの中では3番目ということになりました。
僕はあまり歌いたくない人なので、なるべく後の順番のほうがよかったですね。

3年生の中のお一人は、素人のカラオケレベルを超えていました。
その人と順番が前後だったので非常に歌いにくかったです。
女性2人はアニソンを比較的多く歌っていました。
「そういうタイプなんだな」と認識しました。

最後はみんなで『世界に一つだけの花』を歌ってお開きとなりました。
SMAPに触れるのは避けたいところですが、まあいいでしょう。

同級生の女子とは家が近いらしく、途中まで一緒に帰りました。
なかなかこういうし中には慣れていないので、声が上ずっていました。
社会研究部の今後について話し合いましたが、何も話は進展しませんでした。

という感じで連休初日は終わりました。
連休2日目は何もすることなく終わりました。


では。

Comment

2009.05.04 Mon 21:10  |  

>SMAPに触れるのは避けたいところですが、まあいいでしょう。
ここにクスッときた

カラオケなんてウラヤマシス。
アニソンだと分かるたなつねもたなつねじゃ(ry

  • #LrtDYHvw
  • ネギトロ仮面
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 02:02  |  

前から思ってたんだけど、
やっぱりフラグなんだと思うw

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.05.05 Tue 10:24  |  

なかなか楽しい休日を過ごしてるみたいじゃないですか(*´∀`*)


私も一昨日、カラオケ行ってきたんだけど、
あんま歌えなかったな(´・ω・`)

少しは女の子と話したらよかったのに(・∀・)

2009.05.05 Tue 19:09  |  年功序列・・・

こんばんは・・・つーか、お久しぶりですね。

ファミレスとカラオケ、楽しそうですね。

ただ、年功序列のくだりが気になりだしたりして・・・。
まあ・・・楽しいならいいですね。

  • #yxGS7HWk
  • DullDustのTの方
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 20:24  |  

結構社研も楽しくやってるんですね。

私的にはカラオケは避けたいです…

2009.05.05 Tue 20:55  |  はじめてのコメントです。

初めての投稿です。これからよろしくお願いします。
たなつねさんは何を歌ったんですか?よければ曲名と歌手を教えてください。よろしくお願いします。

  • #-
  • ふくちゃん
  • URL

2009.05.05 Tue 21:43  |  コメントの返事

>ネギトロ仮面さん
あまり触れちゃいけない、デリケートなところなんでね。
ネギトロさんもカラオケようやってるみたいじゃないですか。
『タッチ』とか『残酷な天使のテーゼ』くらいなら僕だって分かりますよ。

>アヒルさん
だからそんなことはないと。
歴史とか地理とか好きな人たちなんだから。

>睦月さん
楽しい休日を過ごしたのも初日だけなんですけどね。
たくさん人数がいると、なかなか自分の番が回ってきませんね。
少しは女の子と話してみたんですけど、なかなか話が続かなくて。
これからどうにかなるはずです。

>DullDustのTさん
お久しぶりです。
楽しく過ごさせていただきました。
年功序列は社会研究部ならではのモノなんです。
他の部の皆さんには分かってもらえませんね。

>Williamさん
社会研究部も、盛り上がってまいりました。
僕もカラオケは避けたいですが、断って反感を買うよりかはずっといいです。

>ふくちゃん
こちらこそ、よろしくお願いします。
それでは答えさせていただきます。
・栄光の架橋/ゆず
・KISSして/KOH+
・Secret Code/KinKi Kids
いっつもこんな感じです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
164位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
