

カーチェイス

こんにちは。


ジョギング中、家まであと300mというところで、後ろから騒々しい音が聞こえてきました。
その音はだんだん近づいてきて、そして通り過ぎていきました。
音の主はオートバイとパトカー。
スピード違反のオートバイをパトカーが追いかけていました。

カーチェイスと書きながら、逃げているのがオートバイなのはお許しください。
カーチェイス以外の言葉が思い浮かびませんでした。
たぶん、スピード違反です。

僕の横を通り過ぎたオートバイは、折れ曲がり、細い道へと入っていきました。
小回りの利かないパトカーは少し遅れて追いかけていきました。
応援のパトカーも後から来ていたので、たぶん捕まったことだろうと思います。

それにしても、住宅街でこんなことされたら迷惑ですよ。
高速で走るオートバイの騒音だけでもうるさいのに、それがずっと周りを回ってたらもうね。
それに、細い道を走られて、家とか塀に傷つけられたりでもしたら本当に嫌です。
どうせ捕まるんだから、細道をずる賢く走るなって話です。

その時の僕は無装備でした。
体一つでオートバイに体当たりしたら、命がどうなるか分かりませんね。
うまくとび蹴りしたら、ひっくりかえせるだろうか。
でも、下手なことして損害賠償請求されたらいやだな。

あのとき何かを持っていれば。
長い棒を持っていたら、ドライバーの胸に叩く。
肋骨折れますね。
バナナを大量に持っていたら、道路に撒いて転ばす。
うまいこと、滑って逃げられるかもしれません。

ウケを狙ってすべるパターンのネタになってきたのでこれで終わります。


では。

Comment

2009.04.29 Wed 06:20  |  そうそう(;一_一)

ほんとにメーワクだよね~、カーチェイスとか。。。
たなつねさんが何も怪我せんでホントに良かったです(^^♪
でもパトも嫌いな俺。。。2人乗りを注意されるから、って理由ですけど↓
ま、どっちもどっちって事で笑

  • #-
  • おれさま
  • URL

2009.04.30 Thu 23:19  |  コメントの返事

>おれさま
暴走車もさすがに歩道までは入ってきませんね。
まあ、2人乗りもあかんですね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
421位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
