スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人面談(4月)

こんにちは。


2年生になって初めての個人面談をしました。

前にも言いましたが、担任の先生は1年時と同じ先生。
だから分かりやすいというかなんというか。

まず、ジョギングのことについて聞かれました。
そういえば、生徒調査票の趣味の欄に「ジョギング」と書いていました。
一日旅行の帰りのバスで自己紹介をした時に、ジョギングの理由として「精力をつけるため」と言っていたんです。
これは仕組まれたものでして、言えと言われたんで言っただけです。

僕、自分が思ってなくても、人に言えと言われると簡単に口に出してしまう人です。
話はそれますが、中学生の時、中体連へ向けての決意発表の時、こんなことがありました。
部長が話す原稿を、副部長が書いてくれました。
その原稿、かなりウケを狙ったもので、場違いであり、先生の反感を買うようなものでしたが、僕はみんなの前で言いました。
生徒からの評判は上々でしたが、あとで先生からひどく叱られることになります。
なんかこう、どうにでもなれと自分が思っている節があります。
普段はおとなしいですが、チャンスがあれば前に出て笑いを取りたいと思っている不思議な人です。

話を戻します。
バスの中で言った理由は空ごとで、本当の理由は違いますと話しました。
「じゃあ理由は何よ?」と返され、「えっと……」と理由を探していたら次の話題に移されました。
ジョギングの理由は、「運動不足の解消」、「ダイエット」、「生活の質の向上」、「運動部の人に負けたくない」などといったものがあります。

進研模試の結果について、いろいろ話しました。
前回の模試では、数学が校内20位、国語が校内250位と、文系としてあるまじき結果を取っていました。
前回と前々回同様、国語が校内10位とかだったら、総合10位も見えてたと思うんですけどね。
次の模試では国語の点数が良くなるようにしないと。

今までの第一志望は九州大学に一貫していました。
そうだったんですが、一橋大学に替えてみてはどうかといわれました。
上を目指さないと、九州大学も楽じゃなくなるよという話。
でもそう簡単に僕は変えません。
第二志望に一橋を入れるくらいでいいかな。
いやしかし、一橋大学とかに入ったならばそりゃもうすごいんでしょうね。

最後に、あ、やっぱりいいです。


では。

Comment

2009.04.22 Wed 22:32  |  

目標は高いほうがいいよね。

やりたい仕事をするために大学に行くんだからがんばんないとね。

運命の道はいくつもあるし変えることもできる。

夢に向かって頑張れ。

  • #-
  • クリボー
  • URL

2009.04.22 Wed 22:41  |  

九大でいいさ(´・ω・`)
それより素晴らしい成績だな…

2009.04.23 Thu 00:36  |  コメントの返事

>クリボーさん
高すぎない程度に高い目標を持ちたいです。
大学のことばかり考えがちだけど、納得のいかない職に就くならどこの大学に行っても同じだよね。
自分で自分の道を切り拓いていきたいね。

>Williamさん
グレートクラスの皆さんにはかないませんさ。
Williamさんに負けないように頑張るんで。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
343位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。