

ノートコレクション

こんにちは。


新学年に入り、気分一掃です。
授業で使うノートも新しいものに替えたりしています。

以前の記事でも書いたんですが、10冊で298円のノートを20冊買いました。
1冊あたり30円もしないので、かなり得だと思って買ってきました。
で、使い始めてみたところ、ある難点が出てきました。
とりあえずこの写真を見てください。

私のノート
(「たなつね」と名前を書いてありますが、もちろんこれはあとで編集したものです。
調子に乗って「たなつね」と書こうものなら、先生から何言われるか分かりません。
別に写真はなくてもよかったのですが、画像を編集するのが好きなので載せてみました。)

このように、ほとんどのノートが同色同種類となってしまいました。
違う種類のノートは、1年生の時から使っているものです。
1年生の終わりや、2年生から使っているものは、すべて同色同種類のノートです。

買ったときはこういう事態になるのを想像できなかったんですね。
安い安いにばっかり目が行っていました。
「全部同じやん」とか学校で言われましたが、それは自分の中で認めたくなかったので受け入れていませんでした。
しかし、2週間ほどたって、同じノートばかりなのが気になるようになりました。

上のほうにタイトルをかけるのならまだしも、真ん中あたりにあるので、バッグから半分ほど引き出さないと、どのノートか分かりません。
一発で引き当てた経験がありません。
まあ、お揃いなのはいいのかもしれませんが。

右下のほうに、13冊のノートの集団があります。
2年生だけでなく、3年生でも同じことになるかもしれません。

写真で、社会研究部のノートだけ、なんか浮いてるような気がします。


では。

Comment

2009.04.20 Mon 20:36  |  

使いづらさを考えず安さに目が行った経験は俺もあります。

ノートとかノートとか。

  • #-
  • クリボー
  • URL

2009.04.21 Tue 01:01  |  コメントの返事

>クリボーさん
安かったからしょうがないと割り切ってしまうほうがよいのでしょうか。
100均には要注意です。

2009.04.21 Tue 21:48  |  

俺もほとんど同じノートを使ってるけど、
そういう風には思ったことないなぁ

机の上で右から、国数理英社と並べているから、
すぐにわかりやすいし、机の中でも、
国数理英社を真ん中から右に順番に入れておいて、
入らなければ左の上のほうにおいてるよ!

教科数が少ないから出来る事なのかもしれないな(・∀・)

  • #-
  • アヒル
  • URL

2009.04.23 Thu 00:34  |  コメントの返事

>アヒルさん
整理しておくのは効果がありますよね。
僕もそれを試みようとはしています。
でも、いつの間にかぐちゃぐちゃになっているんだな。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
