

一日旅行 長崎

こんにちは。


今日は一日旅行ということで、長崎に行ってまいりました。
佐賀の学生にとって、最もベタな行き先です。

行きのバスの中、僕の席は一番後ろの真ん中でした。
お誕生日会だったら、誕生日の人が座る席です。
肘を乗せたりできないので不安定です。
出発してから1時間くらいは、ある本のことで盛り上がりました。
残りの1時間は何をしていたか覚えていません。

最初に着いたのは平和公園とかそのあたり。
もう3回目くらいになるので、資料館の建物の内部も覚えた感があります。
30分もかからないくらいのスピードで出てきました。
集合がかかるまでは、外でのんびりしていました。

少し歩いて、平和祈念像の前で記念撮影。
その後は昼食をクラスの男子みんなで集まって食べました。
女子はどこへ行ったのか知りません。

そこがお土産を買える唯一の場所だったので、320人のほとんどがお土産店にいました。
僕らはみんなが押し寄せる前に買ったため、大混雑は逃れました。
カステラがバカ売れでしたが、僕はあえてシフォンケーキを選びました。
そのシフォンケーキは自分と家族でおいしく頂きました。

次に向かったのが出島です。
たぶん、来るのは2回目です。
復元された建物を見て回りました。
軽く一周したら、無料休憩所で休憩していました。
入場料がもったいないですが気にしません。
見学時間は30分くらいで終わりました。

帰りのバスの中ではマイクを回して自己紹介をしていました。
(僕も含め)最初のあたりで順番が回ってきた人はグダグダでしたが、あとから持ち直していました。
しかし、顔を確かめられない自己紹介に意味があったのかは疑問です。
移動中はめったに寝ない僕ですが、1時間ほど寝ていました。

移動時間が4時間、滞在時間も4時間。
日帰りは時間がなくてあわただしいですね。
明日から通常の授業が始まります。


では。

Comment

2009.04.17 Fri 00:46  |  

ある本ってなんですか~\(-o-)/笑
まあ高校生だから、大方想像つきますがww
たなつねさん、楽しかあたみたいで良かあたね(^_-)-☆
明日も頑張れ☆ミ

  • #-
  • おれさま
  • URL

2009.04.17 Fri 21:58  |  

あえてシフォンケーキですかw

私も買うべきだったかなぁ…

2009.04.18 Sat 01:19  |  コメントの返事

>おれさま
まあ、お察しの通りのモノです。
いろんなところ回れたのはよかったです。

>Williamさん
カステラはよく食べるからね。
私もカステラ買うべきだったかな

2009.04.18 Sat 23:54  |  

長崎!
西に行ってる友達から
「明後日一日旅行だと思ったら長崎だった;;」
とメールが届いてたな、たしか。

日帰りはあわただしいのでスキじゃないですね(

2009.04.21 Tue 00:58  |  コメントの返事

>睦月さん
日帰りだったらそんなに遠くにはいけませんね。
長崎くらいがちょうどいい。
2泊3日の中日はゆっくりできていいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

たなつね

Author:たなつね
生年月日:1992年8月27日(21歳)
性別:男
血液型:B型
現住地:日本 佐賀県佐賀市
職業:大学生

ブログランキング

最近の記事+コメント

月別カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

カウンター

ブログ内検索

ブログバロメーター

リンク

ジョギングの記録

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
354位
アクセスランキングを見る>>
Copyright © たなつね
